2012/2/28

一票  

 の格差も大問題だと思うけれども、

 年代、性別の格差もかなり気になるところ。 

 なんとかした方がいい。

 政治家の給料が高い、という人が多いけれど、僕は全くそう思わない。

 多分、安い。

 人数も簡単に減らしていいのかなー、って気もする。

 問題は公務員の方(人による)だ。

 この間、ある書類を提出しに行ったら、某庁舎内には意味不明に多い職員。

 その上、受け取った方は笑顔ゼロであった。

 なぜ、税金を払った上、気持ち悪くならねばならないのだろう?

 納税者として、当然受け得るべきサービスではないのだろうか?

 その時思ったのだけれど、住民票とか簡単(?)な書類は、カードでATMチックな機械から出せるようにすればええのではないか、と。

 大抵の書類が対応可能そうだし(=人員削減)、機械の方が守秘義務遂行能力が高そうだし(笑)(=彼らの●○義務遵守はかなり・・・=主観)、値段も下げられると思う(行政側にも納税者側にも利益)。

 どうよ?

 ※決して全員対象ではありませぬので、良い人は1%(マイ20年前以上の実体験では、なので、今は不明)はきっといるので、誤解ありませぬやうに。


 それから、例えば内閣支持率とかで、多勢に流された判断をするのはやめよう。

 なんて言うんだっけ??

 

 思い出したっ!!



 付和雷同(ふわらいどう)。



 これ、止めよう。

 もっと自分で情報収集して、自分で考えて、自分なりの意見をもとう。

 サッカーも同じ。

 指導者は、他のチームがやっているから、とかで、安直に同じ方向に行ってはいけない。

 もちろん選手のプレイもそうあるべき。

 ただ、オリジナルは模倣から始まるところもあるので、それとはちょっと違うので、誤解なきように。

 



 無理やり最後にサッカーネタにしたの・・・

 気づきました?(滝汗)




 ここまで言っといて、なんですが・・・




 マイ言に惑わされてはいけない(笑)



7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ