2012/4/26

だいぶ  

 肉体的に回復してきたのか、暖かかったせいか、昨日(練習日ね)は体が動いた。

 ミニゲでもドリができるようになってきたから。

 ゴール前でボールを受けた瞬間、パッと先が見えた。

 こうやれば抜ける、と。

 寄せてきたチビドモをボールを浮かしながら(二軸ぃに=つまりボールと一緒にその足が動いてる感じ=その足が一歩目)スモールスペースを抜けだし、ゴール・・・だったような気がする。

 まだ成長できるねー。

 股関節を始め、各関節の柔軟度が下がっているので、イメージ通りにできなくなっているところもあるが、それはストレッチ多めに、でなんとか頑張ろう!

 S兄さんが来てくれたのも、やりすかった一因。

 彼からは簡単にボールが出てくるので、最初にひらめいたイメージを活用できる。

 スペースと仲間の把握をしておくので、自分がボールをもらう動きをした時に、そのまま出してくれると、ミスがなければシュートまでの未来が見えてるんだけどね。


 さておき、20年近くやってきて、昨日初めて、あっ、これ、即座の習得だ、と思った子がいる。

 最近やり始めた、ハンドル ウィヅ ダ(the) ボール でのこと。

 手の甲吸収で、NB(ナチュラルボーン)君は、ちょっとコツを教えたらすぐその形になった。

 マジおでれーた。

 こういう子もいるのねー。

 昨日もちらりとやったけど、そろそろドリに入ろうかなー、って感じ。

  
 もうひとつ、なんか気づいたことがあったんだけど、わへた。

 また今度!
1

2012/4/23

ほんっと  

 未必の故意、だ。

 車両安全装置装備、早く義務化してほしい。

 それさえ付いていれば、おそらくこんな大事故にならなかったはずだ。

 残念で仕方ない。

 政治家、何やってるのかなあ?

 そういう装置がないのであれば仕方ないが、あるのにつけないで、大事故。

 ホントに残念。

 人はミスを犯す。

 車はなくならない。

 だったら義務化、しかない。

 ばかばかしい事故撲滅運動推進しよう!
1

2012/4/17

もう  

 ツバメが来た!

 今日やってきた!!

 今年は凄く早い・・・

 なんでだ??

 クリックすると元のサイズで表示します



 ところで、今年のJリーグはかなりおもろい。

 見なきゃ損ですぜ。

 なぜか分からんけど、去年よりグッとレベルが上がった。



 例えば、さっき、録画していた

 東京 VS 北京 (ACLだけど)

 を観たが、爽快也。

 首都決戦、完勝!

 相手にはかなりヴァイオレントな選手が多い中(特にアウェイはひどかった)、東京の選手はよく頑張りました!!

 政治経済軍事では、かなりやられていた日本だけれども、サッカーでかなり溜飲を下げられた。

 ありがとう、FC東京。



 この間は、G大阪 VS 川崎 で、ガンバの4番(多分左サイドバック)を発見。

 おそらく、これから活躍の報が届くはず(自信A)。

 でも残念ながら名前はまだ不明。

 「あっ、この4番いい」っていう、発見にとどまっている状態。



 今日は、東京に目を引く選手がいっぱいいたけれど、若手で大竹、長谷川選手(あまり若手でないかも)、27番(名前はまだ不明)が良かった。



 自分、前からプレス、ワラワラDFが好みなんですが、鳥栖を初めて見たとき、かなりヒット。

 仙台もそんな感じらしい、F東もそう。

 ええねー!!

 サッカー人はもとより、ジャパニーズ、は、Jリーグ、見なきゃだめっすよぉ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ