2012/6/28

1試合  

初戦だけ見て、後は仕事をしよう、だった中学校総体。

それが中途半端ながらも、全試合見てしまった。

改善すべき点を一言でいえば、

プレッシャーがキツイ時の対応方法をどーすんべーか

ということ。

もっと前から、全体的にプレスしかえせば、反撃のチャンスも増えるというもの。

明確な方針をもって、練習と練習試合をすれば、もっとできるようになる。

間違いない。

まず、キック禁止から始めよう。
5

2012/6/27

ご無沙汰  

 です。

 有権者もっと考えて投票しよう。

 選択肢が少なくても、比べてみて、少しでもいい、と思う方を選ぼう。

 じゃないと、日本、本当に立ち直れなくなる。

 政治家等に変ってほしい、と思う前に、自分が変わろう。

 じゃないと変わらない。

 そのためにも教育が変わってほしいとも思うが・・・

 難しいなぁ。

 この、知識を少しでも増やそう計画、なんとかならんかな・・・マジで。

 基本、頑張って、+5〜10%増えるくらいだと思うのだけど・・・

 それで、少しいい高校、そこで下位・・・

 とか

 大学に行けたとて、ただ行っただけ(誰かみたいに(^_^;))・・・

 とか

 仮に名のある大学に行ったとて、これからの日本に、いい会社、がどれだけ残っているのだろう?

 そもそもそれに入ったとて、というのもあると思う。

 高学歴は分かりやすいけど、それがすべてではない。

 もっと大切な、社会で生きぬく術を身につけなければダメだ。

 知識の前に。

 とは言え、知識の総量がダメ、って完全否定しているわけではないので、その点は誤解なきように。

 知識がなさすぎもだめよぉ。

 
 ということで、焼け石に水の消費税増税。

 それで現状を解決できるとは思わないが、自分的には必要なんだと思う。

 直間比率とか、安定性とか・・・

 ただ、やっぱりその前に、公務員半減、とか、参議院やーめた(自分的には必要かなー、とは思うが)をやってほしかったが・・・

 事後になっちゃうだろうが、今度の選挙の争点にならないといかんよね。

 国会延長したから、その前にできちゃったりするんだろうか?

 給与を下げる必要はなくて、どうみても余っている人員削減が必要。

 ぜひに。

 給与とか報酬は、その人の頑張りに応じてもらえるもの。

 日産のゴーン社長が10億もらって何が悪いのか、自分的には分からない。

 首相の給料も安いと思うのは、僕だけ?

 公務員でももっともらってもいい人はいるはず。

 それを均すから、みんな仕事しなくなっちゃうんだな。


 ずっと前から言ってるのだけど、やっぱり一度既存の政党は全部解散。

 もし借金とか残っていたら、気前よく、税金持ち。

 いくらあるか分からんが、仮に1000億円だとしても、債務残高に比べたら、大した額ではない。

 それで分かりやすくなって、物事が早く進むようになるなら、それくらいすぐ出るよ。


 つーか、もう返済不可能だと思うけど。

 自分、現預金がほぼないので、あまり怖くないが・・・

 日本円で何百万とか持ってたら、怖くて仕方ない。

 ただ、デフォルトチック(実際なった?)になった国々も、今、元気なんだよな。

 それ、不思議。

 分かる人いたら、教えてくだされ。


 ・・・と、コンプレイン言い出すときりがないので・・・

 もうやめよう。

 と、言いつつ、また書くけどねー・・・カカカ(^v^)


 最後にサッカーネタ。

 を、書こうと思ったが・・・

 また今度。

 日曜日に一山越えて、今、連チャンでくる、二・三山目に挑戦中。

 この連峰、ちびっときつい。

 
 ではでは

3

2012/6/21

月末  

 は、去年はタイミングが合わず行けなかったが、5年くらい前から恒例となりつつある合宿。

 それまでは、元帥トラベルエージェンシーが、すべてやっていたが、前回、荒忙の中、宿の予約、地引網の場所探しをしていたところ辺りで、「俺やろが」との助け舟が出て、「はい、よろしくお願いします」とすかさず、丸投げさせてもらって、非常に助かり・・・

 そのまま元帥トラベル部門は閉鎖。

 今年も保護者会で、企画していただいた。

 ありがとうございます。

 スケジュールを見たら、また座禅があった。

 あれ、一度やってみた方がええです。

 つか、座禅もいいけど、お坊さんと宗教トークしてみたい。


 あ、思い出した。

 重力ね。

 なぜ引っ張られるか、不思議じゃね?

 何が、物質を中心に向けて引っ張ってるんだ?

 って感じ。

 それに、なんで中心なんだろう?

 考えれば考えるほどドツボにはまってどっぴんしゃん。

 と、かねがね「?」だったんだけれども、1ヶ月くらい前かに、ヒッグズ粒子なるものが影響している、みたいな記事を読んだ。

 解明されつつあるんだったか・・・ちょっと定かではないが・・・

 解明されたとて、それを読んで理解はできないだろう、と容易に予測できるのが悲しい。

  
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ