2012/8/29

ツバメ  

 週末に巣立つ、の法則は今回も、であった。

 ツバメ工場の周りは自然満載。

 時にタヌキも見られるし、前の道路をカモシカが歩いていたこともあったらしい。

 で、今日・・・

 帰る前にトイレ、と思って、ドアを開けた瞬間


 へーーーーーびーーーーー


 しかも、でけーーーーーー



 気づかず、そのまま用を足さなくて良かった・・・


 その後、追い出すのに30分はかかった。


 すげ、大変だった。


 最近ホント、ノーラック。



 早く底を打ってほすぃ。

1

2012/8/27

ヤング  

 なでしこ VS スイッツァーランド。

 昨日見ていて、ふと思った。

 なぜ、出自の違う選手皆が、あんなプレイをし続けられるのか??

 やはり、吉田監督と仲間たちの力?

 試合(録画でだったが)を観ていて、何回、スゲー、と言ったか分からないっす。

 マジで凄いです。

 この面白さ、世界で一番だと思う。

 バラエティに富みすぎ。

 基本、仕掛ける、なんだけれど、虚を突いたシュート、パスという攻撃面ばかりではなく、鋭い読みからのインターセプト、体を上手く使ったDF、等々。

 そうそう、攻めの時に、時々ロングパスを入れてくるんだ。

 これが、かなり効いていると思われる。

 土曜日は、川崎 VS 名古屋を観たんだけれども、川崎もいい感じに攻めてたんだが、5本くらいはロングパス、もしくは、一人か二人飛ばしのパスをいれたら、もっと決定的なチャンスが増える・・・

 ま、今のままでも、決定的な場面はけっこうあったが・・・

 それにしても、かなり久しぶりに川崎の試合を観たが、風間監督になって、全く変わっていた。

 大島選手、お気に入りに追加。

 登里選手もGOOD!

 あと、左サイドバックの選手もよかった。

 ケンゴSには、ミドルレンジからのシュートがもっとほしい。

 そして、試合を決めた、むうSのゴールもすげかった。

 ほとんどの時間消えていたようにみえたが、ボールを持った時は、凄いいいプレイだった。

 名古屋は観ていてホントに暇なサッカーだったが、それでも勝利。

 そういうところも、サッカーの面白さの一部、なのかもしれない。

1

2012/8/25

それとは  

 無関係だが、小禍あり(-_-)

 105号線に入るとこのT字路交差点で信号待ちをしていたら、隣に停まった軽トラのお父さんが、こっちを見て、何か口をパクパクさせていた?

 ん?

 という顔をすると、下を指差し、

 パ

 ン

 ク

 と、言っているように見えた。

 こちらも、

 パ

 ン

 ク

 と、口を動かすと、うん、とうなずくので・・・


 曲がってすぐに停車。

 調べると、前の左側のタイヤから、シューッ、と音が聞こえ、ペタッ、となっていた。


 まだ、走れそうだったので、近くにあるお仕事の仲間のところへ行くことに決めた!

 1キロあるかくらいの距離だったものの、急にドキドキしたし、すごい時間がかかるような・・・

 幸い無事到着し、一家+花火で訪れていた親戚の方々も総出で助けていただいた。

 教えてくれたお父さん、タイヤ交換を手伝ってくれた、総出の方々、本当にありがとうございました。

 
 高速道路もよく走るので、不幸中の幸いであった・・・

 運行前点検、大切!!

 皆様、今一度、点検をしてみましょう!!

 何かの変化に気づいて、事故を未然に防げるかもしれませぬ!

 ご武運を!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ