2012/11/1

前の  

 消えてしまったのは、政治ネタでした。

 パンシに気になる〜、と言ってもらったので(^◇^)

 あげあしばっかりとってるから、もし政権交代しても、またやり返されますよ、と。

 そんなんだけで時間を浪費してないで、他にもっと重要なテーマがあるでしょう、と。

 税金もってね(もったいない)。


 これがメインで、その他、つらつらと書いたのですが、もうエナジーなし。

 次のエナジーまで待って下され・・・

 って、そんなネタいらない?(-o-)

 ちょっと右側に傾いていっているのが気になるところ。



 で、昨日の練習。

 月末のためなのか、目標としていた16時50分ツバメ工場出撃叶わず。

 17時55分出撃に・・・

 そのまままっすぐ体育館へ。
 
 約4年生以下の練習をみた。


 基礎ドリ。

 ミニゲ。

 4年生1名 対 3年生以下

 1名の方が勝てる気配がなくもう1名追加。

 展開が早くてなかなか面白い。

 で、4年生を除いて、3年生以下でミニゲ10分。

 その間、練習しておけよ。

 と一言だけで、前回の怒り効果があったせいか、やってた。

 ・・・ま、それがモチベになっているようじゃ・・・って感じだけど(T_T)

 3年生終了で帰宅。


 それからは4年6人と。


 体の動きを整える練習。

 正面を向いている状況から、横に動き出す。

 180度回転(スムーズに)しながら、動き出す。

 ようは膝の抜き方。

 なんだが、自分もできないので、いい見本が見せられず残念。


 正拳突き的なパンチ。

 誰か、ズバッ、とニジキーにやらないかな、と思っていたんだが、力を溜めてから突き出してくるか猫パンチ。

 整わせるのは難しい。


 マックスドリ。

 読んで字のごとくマックススピードでドリ。もちろんボールにタッチしながら。


 両足クライフターンで前に進んでいく。

 なかなか難しい。

 これの説明で発見した、新コーディネーション ウィヅ ヅァ ボール。

 片足の親指の付け根あたり(ここじゃないと、足裏コントロールが遅れるので、それは意識必要)をボールに乗せたまま、もう一方の足を、前、後ろにジャンプ。

 これ、基礎ドリ前の、コーディネーション ウィヅ ヅァ ボール に取り入れ決定。

 多分、体幹トレにもなっている。


 動きながら(ドリしながら)のパス。

 蹴る前に見る、が一番のファクター。

 これは前回やったことを覚えていてくれて、やってくれたが、肝心のパスの感じがまだまだ。

 なので、また超基礎パス練習を。


 この途中に、ミニゲやりまーすになって、仕事も残っていたので、申し訳ないが帰還。

 久々、六郷?基礎ドリを見たが、さすが4年生、というだけあった。

 まだできない子のために、ゆっくりでもいいから、間違えないように、ってのをやりたかったが、4年生のを見て、真似しようと頑張っていた子もいたので、昨日はそのまま見守りました。

 この流れが、バーモントまで続くと思われるので、少しでも体を整えられるように頑張る。

 今やってること、小学校の体育とか遊びの中で得られるような気がしないでもないのだけれど・・・


2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ