2012/11/29

電力システム  

 事業を統合した、三菱重工と日立製作所のように、ソニーとパナソニックの合併もあってもいいような・・・
 ガラパゴス化・・・という言葉が出てきてから久しいが、おそらく、そういう時代がきているんだと思う。
 国内で競っていると、立ちいかなくなる分野なのだろうなぁ、もう・・・

 消費税増税反対ではなく、消費税なし5年間、その後10%に上げる、という案はどうすか?

 需要の先食い感は出るけれども、まず滞っている現金を動かさないと、という気がしてやみませぬ。

 20円くらいで10000円札を刷れる、なんて恐ろしいことをおっしゃっている方もいるようなので(確かAB総裁)、その間の消費税収入分を国債発行にしても、1万円借りている人がもう100円借りるようなもんじゃないか、と。

 それにしても、日本の国債、よく売り切れるものだ、と感心。


 脱原発派の方々に聞きたいのだけれど・・・

 原発停止としたとき、廃炉の技術、費用、停止中の安全性の担保、他の電力源の燃料確保と価格、それによる二酸化炭素排出量増加、再生可能エネルギー具現性、等々はどうなっているの?

 その説明は、自分の知る限りまだない。


 野田総理、少数野党の混乱ぶりをみると本当にナイスタイミングな解散(彼らにとって)だったと思うな。

 でも、民主と自民があまりに攻撃しあったままで、選挙後に大連立しなきゃ的になった時、どうするの?

 また、あげあし取りの国会になっちまうで。


 話はちょっとだけ変わるが、あるニュース番組で、民意を聞けば聞くほど良い政治になる、みたいな、アホなことを言っていた・・・

 そうなったら、ダメになる。

 間違いなく。

 被選挙者も、みんなの声をきいて、とかアホなことを言ってないで、自分の考えていること、実行しようとしていること、その気概を声高に叫んでもらいたいものだ。

 じゃないと、なんのために選挙をしてんねん、って話・・・


 最後に、何回も言うけれど、清き一票を!


 税金に群がっている方々を蹴散らすためには、清き一票を持つ方々が、しっかりと考えて、投票に行くしかない。

 おそらく、まだ時間がかかると思うが、いずれできる。

 そのスタートが今回なんです!

 有権者が変わろうと思わなければ、変われないっす。

 打倒、役人!

 目指せ、役人半減!!

 でも、とってもいい公務員もいるので、それはマイ応援対象です。

 頑張ってほしいス。

 ダメ(ほとんど)公務員はクビ。

 ま、半分くらい。

 で、いい公務員の給料を上げよう!

 政治家も同じで、良い政治家を生むために、給料を上げよう!!

 ちゃんと仕事をしている方々には、それなりの対価を認めてましょう!

 そういう、政治家、公務員は少数だが絶対にいる。

 そこを認めてあげないと、志のあったいい人が他のことをしちゃうから。


 サッカーねたより熱くなっちゃうっす。

 ということで、最後にサッカーネタ。

 シューズの大きさと実際の足の大きさが合わないことが多くないですか?

 自分は左足の方が約5ミリ長く、おそらく全体的に右より大きい。

 ので、買うときは、左に合わせて買う必要があって、必ず右の方が余る状態。

 現在、jomaのフットサルシューズを履いているのだが、伸びてきて、どっちもちょっと大きい感があって・・・

 昨日、ふと靴下を2枚重ねたらぴったり感でるかも、と思い、試したところ、良い感じであった。もちろん、ボールタッチも、

 あ、なんかいい

 でした。

 そういう方が、おりましたら、是非トライしてみてくだされ。

 ・・・

 これをサッカーネタと言うのか・・・

 ・・・

 とりあえず、そういう方向で・・・

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ