2014/4/25

昨日  

 なけなしの時間( 90分もかかったった・・・(T_T) )を使い、変更完了!

 http://www8.plala.or.jp/awenis-rokugo/
1

2014/4/24

まさに  

 幕の内一歩 であった。

 長谷川選手をTKOにきってとった、リカルド・マルチネスならぬ、キコ・マルチネスチャンピオン。

 1分もたたないうちに、あ、負けちゃう、って思ったった。

 長谷川選手の、スピードの衰え、パンチの軽さ、オーラ。

 残念だけれども、負けて引退が正しい。

 お疲れさまでした。

 山中選手はと言えば、ものすごく粘り強い挑戦者であったものの、9R開始早々、左ストレートをボディにみまい、TKO。

 あの左は凄い。

 なんで、ノーモーションのまま、あのスピードであの距離まで届き、破壊力まであるんだ?

 2軸の動き故、とみるが、解明までいけず・・・

 日本ボクシング陣、いい選手いっぱい。

 次はいつだ?



 将棋ネタ。

 昨日、森内名人が敗れ、羽生三冠2連勝!

 次回は5月8日、9日で、各県でプロ棋士が解説を行うらしい、というのを発見。

 秋田には、なんと、島 朗(しま あきら)9段(違っていたらごめんなさい)が来られるらしい。

 いわゆる、島研の領袖。

 羽生、森内、佐藤(全員名人経験者)を生みだした島研。

 なんつー先見の明。

 ということで、万難を排し絶対に行く!
1

2014/4/23

仙台  

 T研究会に参加してきた、ラストウィーケン。

 コインパに停めて、会場までのウォーキン途中での出来事。

 
 子供達が公園でボールを蹴って遊んでた!

 上にポーンと蹴って、バウンドさせて、また蹴って、とやっていた。

 そしたら、松の木に一瞬乗ってしまい、あーーーー、と。

 がしかし、ほどなく落ちてきて、またバウンドさせて蹴った…

 ら…

 彼の体の向き、タイミング、力の入り具合、こりゃドッカーンで、こっち=道路側(環八並みの交通量)に飛ぶっ、て思ったった。

 
 結果はやっぱり予想した通り(^_^;)


 歩道を超えるくらいのとこでバウンド!

 それにしっかり反応していたサッカーおじさん、ダッシュ アンド ジャンプ一番、止めたよおーーーー(^−^)


 一瞬、美しく足で止めよか、と思ったったけど、安全に手でいったった・・・

 ショートバウンドでとめるイメージもできたんで、今でも少し悔やまれる。

 だって、そっちのほうかっこよくね?


 ボールを投げ返したら、彼ら、すっげー感謝してくれたし、あの交通量を考えたら、やべーことになってたかもしれないので・・・

 一日一善!



 ちなみにここ!

 https://www.google.co.jp/maps/@38.272995,140.873454,3a,75y,322.17h,91.1t/data=!3m4!1e1!3m2!1sjVlmfdBOCsDW8ZJNRoWObg!2e0?hl=ja

 左から右へ向かって歩いておりましたー!


3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ