2014/6/29

結局  

 日和ったな・・・

 1億の期待、に勝てるメンタルの持ち主にはなれなんだ・・・

 次期、技術委員長は果たしてどんな人事を行うのか・・・

 超楽しみである。


 昨日はキッズの練習会。

 元帥(懐かしい表現)基礎メニューに新メニューを加えたった。

 強化の点は、タイミングとバランス!

 OH!NO!氏、上手くなってた(^_^;)

 それとべったべたシュート練習。

 実はこれ、一番肝心だと心から思う今日この頃。
 

 最後に行ったミニゲ。

 参加者が少なかったため、コーチ陣も参加。

 4か月ぶりくらいにミニゲったんだけれども、全然ダメ野郎になっていた(+_+)

 落ちるのは想像以上に、速い(漢字、あってる?)。



 今日はキッズの交流会。

 テーマは

 @「猛々しく」

 すかさず、どういう意味ー、と騒ぎ立てるちびども。

 おいおい説明したった。

 何名かは、猛々しくやってくれたので、それを継続、拡大させていきたい。


 A「勝つ」

 結果にこだわる。


 B「1試合目終了後、一つだけでいいから直す努力をしよう」
   =クロスが上がりそうな時のポジショニング

 であった。

 Aも、まぁまぁできたと思う。

 ただBがねー。

 なかなか難しい。

 言葉だけで理解させ、実際にできるようになるとは思えないので、ミニゲで修正、の努力継続っすね!

 最後の試合で、カウンターから、ドリ、ドリ、ドリ、スルーパス、というマイ好みの超高速の攻め、が見られた。

 全然スピードが落ちないままシュートまでいけたった。

 少し、背中がぞわっとしたった。


 それ以外は放置。

 =ここにきたら、自分の発想したことを発揮できる=それでも怒鳴られない=超おもしれー!を目指している。

 (ただ、サボラーやダメ行為には、それなりの対応をしている)

 その効果なのか、「あ、自分を出しつつあるな」というのを、練習会+交流会2回目にして感じられるようになった。

 わざと厳しめに言う子もいれば、誉めてをメインにしている子もいる。

 が、基本は賞賛で。

 ダメだしはしてない。

2

2014/6/24

なんか  

 決勝トーナメントにいけるような気がしてきた。

 勝ち点的に、前回、勝っていたより良かったような気がして。

 勝ち点6で3チーム並ぶより、今の方がなんとなく、いい気がする。

 というか、強くそう思う。

 ただ、監督の采配による。

 それは間違いなし。
0

2014/6/23

次期  

 代表監督は、風間八宏 現川崎F監督を推す!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ