2018/6/30

今日は  

 YZWJRYさんと練習試合。

 テスト期間ということもあり、短めに対応していただいた。

 ありがとうございました。

 今日のテーマは、サポート、だった。

 サポートって、いろいろあるよね、と。

 で、ちろちろヒント(ほぼ答え)を出しておくと、うちは、吉。

 本当はダメかもしれないけれども、子供たちは、そこから考えて方策を練る方が得意、なので。

 とはいえ、答えを与えすぎるのはよくないので、その辺のさじ加減は、意識しているところだが・・・

 この辺の微妙なところがまだ難しいなぁ。


 試合には、その意識高く臨んでくれていた。

 いつもより、角度、距離感を意識して、タイミングよくアクションしてくれていた。

 声のサポート、全体的なポジショニング、DFのサポートも、前よりベター。

 しかし、もっと積み上げたい。



 今年デビュー(FW)君も、そろそろ得点できるかも、なニオイを放てるくらいまで成長してきた。


 明日のリーグ戦が楽しみである。




 ポーランド戦ラストの戦い方についてかまびすしい。

 私は、全くもって問題ない派で、むしろ、良くやりぬいたなぁ、と思うのだが・・・


 反対派の代替案を聞きたい。

 もしくは、もし当事者(当事国)だったら、どう判断したかをききたい。


 例えば、勇ましく戦いカウンターで失点、して予選敗退となっていたら、その方たちはどういう反応をしたのだろう・・・

 そこもききたい。

 
 それよりも、スタメンを6人替えた後のプレイ内容の方が、ずっと気になる。

 ここを改善(批判)すべきであって、あのように闘いぬける強さをなじるべきではない(断言)。
1

2018/6/29

後半  

 大迫選手が出て、あ、観なきゃ、と思っているうちに寝てました・・・( ˘ω˘ )

 なので、後半の出来事は、あまりよくわからないのだけれども・・・

 そういう判断なのであれば、ブーイングを受ける中でも、しっかりと任務遂行した選手たちは凄い。

 結果がすべて、です。

 それにしても、1点負けていて、あの決断は凄いと思う。


 内容はと言えば・・・

 まー岳はやりにくそうだったね・・・

 間接的(パスミス?から)に失点に絡んでしまったし・・・

 DFからパスが出るのが遅くて、タイミングは合わないし、ボラからもそう・・・

 前線ともそう、サイドともそう・・・


 とにかく全体がバラバラだった。


 前半・・・

 ポーランドのCB二人が、びみょーな位置関係で、狙いどころいっぱいあったと思うが・・・

 あそこで、得点できなかったのが、非常にもったいない・・・



 どういう策略があったのか・・・

 西野さん、本を出してほしい・・・

 今回のワールドカップに関しての顛末記。

 ぜひ、よろしくお願いいたします。


 決勝トーナメント初戦。

 アザール選手を止めるのは、かっなり難しいと思われる・・・

 ノーバディ キャン ドゥ・・・


 経験者のまやさん、かなー('ω')


 でもまぁ、しっかりと日本人らしさを出せれば、勝機は間違いなくある。

 頑張れ!!
1

2018/6/28

これ  

 最高にかっこいい!!

 https://www.youtube.com/watch?v=b-uAXFwztN8&feature=youtu.be
 

 https://www.youtube.com/watch?v=42L5_KCvhnQ

 ホントに、ほしい。

 もしかすると、これ、モーターか、ハイブリッド系な感じで発売になるかも、という噂をきいた・・・

 エンジンのがほしいが・・・

 それより形にやられる僕。


 前にも書いたかもしれないんすが・・・

 こういう、無駄に大きさがあって、へらべったくて流線型の形ラブなんすよねー・・・


 だから、国立競技場の最初のデザイン、お気に入りだったんすよ・・・

 変更になって残念(-.-)

 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ