2019/11/25

アルヒラル  

 は強かった。

 日中は仕事。

 夜ご飯を食べていたときに、そういえばACL決勝やってた、と思い、TV オンしたら前半の中くらい。

 観て、まぁまぁすぐ、これは浦和さん勝てねーな、と・・・

 さらにもうちょいして・・・

 アルヒラル、つえーー(*'▽')

 となり・・・

 アルヒラルの選手たちも意外と冷静にプレイしていたし・・・

 後半、足がとまらない限りアルヒラル勝つべな、と思っていたら、やっぱりそのまま順当に勝ち。

 しょーじき、いい時の鹿島でも勝てるか不明。

 今の鹿島だったら、まず負けたであろう、と推察。

 本当に強かった。

 全体的にやっかいだったと思うのだけれども、特にジョビンコ選手と右サイドハーフの選手に手を焼いたと思われる・・・

 名前はきいたことがあったが、ジョビンコ選手は驚きであった。


 ・・・

 Jリーグもそろそろ終了。

 優勝はかなり厳しくなったと思うが、2連勝目指して、頑張ろう。

 ちょっとさかのぼるが、川崎戦で、セルジ―ニョ選手が、スーパー決定機を止められた時、あ、これはリーグ戦落としたな、と脳裏をよぎったった・・・

 その予感が当たりそうで・・・(-.-)

 
 でも、何があるかはわからないので、最後まであきらめないで、闘い抜こう!!

 次節の川崎さんも、ACLがかかっているから、頑張るはず。

 そこに期待。


 そして、横浜Fマリノス。

 アンジェコ監督、凄い!!

 ついに貫き通したスタイルでここまで来た!

 大したものだ。


 選手補強も上手くいっていて。

 CITYグループ? みたいなやつ、脅威だな・・・( ˘•ω•˘ )

 これから難敵になっていくと思われる。

 鹿島も単体での情報収集力にいずれ限界がくるのではないだろうか・・・

 それと共にブランド力を保つのも・・・


 でも、それが良さだったりもするので、なんとも言えないところ( ˘ω˘ )


 いろいろ知恵を絞って頑張ろう!!


 うっちー、おさこ級の選手、もっと排出しなければ!!

 げんしょうじ、も怪我を完治させてほしい。

 完治(できるのかわからないけれども)、してから出よう。

 返す返すも・・・

 ロシアワールドカップ後に、しっかりと休ませてからリーグ戦に出場させたかった。

 本当にそれが仇となって彼に帰ってきてます( ノД`)シクシク…
0

2019/11/24

本当に  

 シンプルに、ボールを止める、蹴る、の質を上げないと、と思わされたぜ、な、B友のいる盛岡市立高校さんとの練習試合。

 それから、ボールへの寄せ=1stDFの決定からの組織的守備もあり、個の力で奪いきる能力もあった。

 プレーの原則的に守ってきていた、と感じさせられた。

 これら・・・

 2種になってから取り組んでも遅いと思うので、4種からやりたいところ。

 できると思う。

 というか、やらないとだめ、だと思う。


 
 ・・・


 なんだか今年になってからずっと言っているような気がするが・・・


 うちらとしては、まずパスのスピードを上げて、精度を上げて、コントロールの質を上げて、サポートの質へ、と。

 おそらくこれらは各年代でこだわるところではあると思うが。

 やっぱり4種からだな。

 
 本当に2種の先生方に申し訳ないな、と感じるもの(当時のぼく:butドリブル)。


 でもやるしかないので地道に頑張ろう、俺だ!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2019/11/20

日曜日は  

 ドゥオーターの大学受験であった。

 最初はそうでもないかな、と思っていたのだけれども・・・

 合格発表(昨日)まで、緊張で死ぬ思いであった( ˘ω˘ )

 受験から発表まで信じられないくらい早い(たった2日)大学で良かった(*'▽')

 しょーじき、兄同様3月までかかる、を覚悟していたのだけれども、杞憂で終了。

 一安心・・・

 次のドキドキまで6年・・・

 毎年順調に進級していけばの話だけれども・・・・(*´з`)

 頑張らねね、俺・・・( ˘ω˘ )


 というところで、ほんわかしていた時に、仙台遠征予定先の先生(B友)から電話があり、詳細を詰められた。

 12月にサッカーができる幸せ(^◇^)

 週末の盛岡遠征と共に、超楽しみ(^^)/
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ