2020/10/30

明日は  

 全県新人戦。

 県南2枠のうちの一枠なので、魂の試合をしてほしい!!

 という自分は、私事が重なり、参加できなくて、本当に頑張ってきてほしいし、応援しかできないのがもどかしい・・・

 



 今年の公式戦もこれで終わりで・・・

 コロナ禍の中、よくこれだけの試合(大会)ができたなぁ、と。

 最近はフランスでまたロックダウンが、というニュースも伝わり、まだまだコロナの渦からは逃れられそうにないけれども、対策をしていてかかってしまうのは、もうしょうがない、とも思っているところ。

 コロナウイルスは、そこまで移らないけど、しなり強い、よね・・・(-_-)

 毎日多めの数字は出てくるけれども、実際に医療崩壊にはいたっていないのかどうか?

 この肝腎なところが報道されていないような・・・

 特効薬が早くできることを祈ってやみません。
1

2020/10/27

それにしても  

 反撃の狼煙を上げた一発目のゴールは、誰もが打つ、と思った刹那・・・


 がシュートフェイントで、それでボールをずらして、ズバーンと決めた、美しいシュートだった!!


 




 2点目は、シュート性のボールを、1stタッチで勝負あり、でいわゆる狙うべき四角へ、ズバーンと!!

 これまた素晴らしいシュートだった。

 どちらも利き足でない方の、左で、だったはず。

 素晴らしい技術力!!


 3点目は、これでもか、と打っていたボランチの一角。

 その前には、かなりスーパードンピシャシュート(時速100キロ超え間違いなし)がGKにはじかれていたので、悔しさもあったのだろう・・・

 2ボラの一角からのラストパスがずれてしまったものの・・・

 そこから立て直し・・・

 ボールをずらし(これ重要)・・・

 できた隙間(ちょうど僕のところからコースが見えた)に、スーーーーーっ!!

 これまた技術力が高かった!!


 エヴィバディ 歓喜雀躍(^^)/


 で終了(^^♪


 正直、いまだに気持ちいい!(^^)!
1

2020/10/25

リーグ戦  

 最終戦 VS 大曲高校さん。

 メンバー表をみたところ

 VS 旧トレセンメンバー半分くらい でもあった。

 負けられねぇ🔥




 もう蹴れない体質になってしまったね…

 ぼくのせいかも…

 さておき…

 ビルドアップからFWまでボールがいくものの、そのときの孤立感があって、なかなかシュートまでいけず、いけても打つときパワー不足、みたいな状態…

 守備時に、集団的な最後の距離感が甘く、逆サイドまで蹴られ、ときどきピンチになり、その一回を決められ

 0ー1

 その後、オフサイドフラッグが上がったものの、何故か採用されずプレイ続行され、クロスを上げられ再度失点。

 0ー2

 正直、自分も油断してた。

 いつも笛が鳴るまで、プレイを止めるな、と言っているにも関わらず…猛省


 で、後半。

 始まってみると(攻撃サイドがベンチ側になり、近くなって)気づいたことがあり、若干ポジを変えて、相手の出方をみてみた。

 で、確信し、FWの一人に指示。

 飲水タイムで、ボラも含めて、使うスペースを再確認。


 最終的に逆転し3ー2で勝ち。


 終盤は、時間もしっかりと使ってくれて、の嬉しいプレイもみせてくれたし、選手交代で時間を使った方が良くない、という進言もあってのこと。

 次も勝てるように、頑張ろう!!

 もっと早く積み上げて、どんどんアップデイトしていかねば!!


 ちなみに、昨日の練習は、今日のための確認と調整であった⚽
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ