2021/9/30

関心が  

 あったかわかりませんが、昨日行われた自民党総裁選で明らかになってきたことがいろいろあって。

 その一つに「党員票」というかなり怪しいシステムが日本を揺るがす可能性が大きい、ということが分かった。

 自民党総裁≒総理大臣

 なので、総裁選が国会議員のみで選ばれるのであれば、一般国民の選挙を経て選ばれた方々が選ぶ、ということなので民主主義は担保されていると思われる。

 しかしながら、たった4,000円/年でなれる(昨日調べた)自民党員の票が影響力甚大・・・

 ホント、一回目の投票結果をみて、かなり驚いた。

 まずマスコミにやられている。

 あの煽動力。

 危ない。

 さらに危険そうなのは、入党は日本国籍があれば?(ここ今度調べます)どんな思想信条を持っていても可能そうなこと。

 自分が野党党首とか反日勢力首領だったら、秘密裏に加入させちゃうな。

 本当に危うい。


 ということで、自分も自民党員になろうかと真剣に考えているところ。

 1日10円くらいで、軽自動車税みたいなもんです。

 で、次の総裁選には清き一票を投じたいですっ!!
2

2021/9/28

なかなか  

 週末ダブルがコンプリートできない・・・

 ブラウブリッツ秋田は、痛恨のAT同点弾をくらい、引き分けで終了。

 ポイント2を失ってしまった感はあるものの、リーグ終盤のアウェイで「1」獲ったことをポジティブにとらえよう!

 鹿島アントラーズは、水曜日に痛すぎるAT逆転弾をくらい、どうやって立て直すのかな、と思ってみていて・・・

 失点・・・

 しかしながら逆転に成功した。

 相馬監督の采配に変化もみられ、修正してきたのが実感できたので、少し未来があるかな、と希望の光が差し込んだ。

 本当に今年もあっという間だった・・・

 まだ終わってないけど・・・

 Jリーグ中断期間が、一番つらい・・・・・( ノД`)シクシク…
0

2021/9/20

大森で  

 練習だった。

 ウォーミングアップにドリを追加した話をしましたっけ?

 短いながらも数回前からしていて、これ、やっぱり重要な気がしております。

 というか、絶対必要だと思います。

 で今日は

 ドリ
 W-up
 パスコン(風間さん)
 パスコン(サッカー協会風)
 守備の確認
 モルダウ
 シュート練習
 セットプレイ

 と盛りだくさんであった。

 パスコンに、ミス風なパスをしっかりコントロール、という現実的なメニューを盛り込んでいるのが、ミソです。

 面白いのでわりと長めにやってしまいます(笑)

 守備も、時間を作ってもう一度説明し直したところ

 インターセプト、トラップ狙いからの奪取が増し、球際のバトルも激しくなって、これまた観ていて楽しい。

 こっちは煽っているだけー😆

 あー、早く試合したい!

 待ち遠しくってたまらないですっ!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ