2008/1/20

昨日は、、  

なぜかネットがつながらず、更新諦めて爆睡。
なのでちょっと、昨日の話題を。
470の吉迫ちゃん大熊ちゃん、セールメルボルン最終レースを終え夕方ごろ元気に帰ってきました。
調整レースとはいえ、やっぱり最後はびしっときめてくれましたね〜
2人ががんばっている姿は、ずっと見てきました。
喧嘩もしながら、お互いしっかり言い合いながら、たまに見ていてハラハラするけど、仲良く高い目標に向かっている姿は、見ているこちらもうらやましいくらい。
470ワールド期間中は、食事面やその他いろいろをサポートしながら、私も勉強させてもらいます。
あいまに、しっかりトレーニングともうちょっと増量します。
皆さん、2人の応援よろしくお願いします!

今日は、朝から風が強い予報で、9時半にハーバーへ着いたころには、しっかり22ノット吹いて高い波もばんばんと。
昨日までレースだったので、ハーバーには誰も居ず、一人で出艇か〜。
と思っていたら、地元のおじさん2人がいそいそ艤装をし始めたのを見て、
声をかけて一緒に練習させてもらうことにしまいた。
こちらの、おじさんたちは、とにかく元気!
クロスをひらすら上り、ランニングは、うっひょ〜と叫びながら一気に下る。
沈しながらも、もう一本もう一本といいながら楽しそうだったな〜
その後、ポーランドとイスラエルも混ざり、集中して練習できましたー

練習後は、こちらの友達の愛犬、名前は『ねずみ』とサッカーをしてクールダウン。
(飼い主が日本語好きで、子犬のころねずみに似ていたらしい)
クリックすると元のサイズで表示します
↑↑走り回るねずみ
キャッチボールも得意です^^

家に帰ってからは、さらにトレーニング。
今は、ヒップアップのトレーニングがメインです。。
おしりと足の区別をつけます。。。

0

2008/1/18

レース5日目  

レース5日目が終わりました。
私は、本日が最終レースでセールメルボルン34位で終了しました。
12月25日からオーストラリアへ入り、オーストラリアナショナルとセールメルボルンに出場しました。
微風から強風までありましたが、課題は多いです。
ワールドまで、あと55日。
時間は、少ないですが、まだ、時間はある。
やらなくてはいけないことを、おちついてもう一度見直し、残りの時間を無駄にせず練習、トレーニングしていきます。

明日は、メダルレース。
その横で、こそっと練習してきます。メダルレースも観戦できるかな!?

こちら(セールメルボルン)に来てからは、一人で活動していました。
が、たくさんの方々にお世話になりました。
助けてくださった方々本当にありがとうございました。
(って届かないと思うので改めて御礼を言わせてください。。)

0

2008/1/17

レース4日目  

今日は、8m〜10m波ありでのレース。
スタートを失敗して一発逆転!と甘い考えがでて、左に突っ込み、、、撃沈。
まだまだまだ気持ちが弱い。
その後は、立て直ししっかりコースを引いて、反省ができるレースをしています。
今日の反省は、今日のようなレースは2度としない。です。
ブロー見て、波見て、ハイクアウト×2!

毎日、吹いていますが、レース後のケア(クールダウン、自分のストレッチ、トレーナさんのケア)が良いので、私も470の二人もいつも元気です^^
家では、リラックスして過ごしています。
写真はケアしてもらっている吉迫ちゃんです。
クリックすると元のサイズで表示します
しぇ〜〜
笑顔だけどちょっと痛い!?
これをやってもらった後は、肩の動きがかなりいい!

0

2008/1/16

レース3日目  

今日は、37位34位。
成績は厳しいですが、、内容は良くなっています。
つかめていることも多いのですが、、、失敗も多い。。
今日は、10mオーバーで波も高く苦手なコンディションでしたが、
クロス、ランニングともにスピードはよくなり中盤の艇にはバウも出るようになってきて、途中まで20番台を走ることも多くなりました。
ブロー見て、波見て、明日もハイクアウト×2!

今日は、スタートが14時だったので、午前はジムへ行ってきました。
そこで、オーストラリアのラジアルやFinnの選手を見ているトレーナさんと話をすることができました。
と、話ついでにどんなトレーニングをやっているかを軽く体験!
主に、腹筋やバランス感覚をマシーンやクッションを使ってトレーニング。
マシーンは、そのジム独自の器具で、ハイクアウトができたりバランスをとったり、
メイントリムができたり、軽くでしたが地味にきつく、1時間ほどレース前の良いウォーミングアップになりました。
これから、通うので写真とれたらアップします^^

明日は、13時スタート。
今日と同じコンディションのレースになりそうです。
1歩1歩、前に前に!
0

2008/1/15

セールメルボルン2日目  

レーザーラジアルは、48艇の参加。
決まって14時にスタートで、一番シーブリーズが入りやすい時間帯にスタートしています。
いつもよく吹いてます。
本日は、12時の時点で風は6ノットほどでしたが、ラジアルのスタートの時は、12ノットくらいまであがり風力は安定していましたが、陸の影響か左へ片ぶれする中でのレースでした。
成績は、25位と28位。
順位がキープできず、、、まだまだやれることが多いので、まだまだ前に行くことはできます!
明日も、ハイクアウト×2!!



0

2008/1/15

ブログ開設  

世界選手権まで後わずか。
出場のチャンスをもらって、新たな意気込みで突っ走るためにも、
ここでいろいろご報告できればと思います。
皆さんよろしくお願いしまーす^^

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ