2008/3/8

プレワールド1日目  

今日は、4から6ノットの弱い風でスタート、上下の2週コースでした。

ワールド本番の気持ちで望んだらちょっと緊張しすぎた〜

2レース目の後半からようやく落ち着くことができ、
3レース目はよい感覚で走りました。

これで、緊張も先にリハーサルできたので、
本番はばっちりだー!

明日も練習成果が出せるようリラックスして走ります^^
0

2008/3/7

プレワールド  

土日にかけて、タカプナではラジアルプレワールドが開催されます。
12時スタートで1日3レース。
ワールド前にこのようなレースを開催してくれるところは今までなかったと思います。

大会本番と同じスタッフがレースを運営してくれると思うので、
レース海面の場所や特徴、雰囲気などがつかめることができると思います。

こちらに来てからの練習成果を確認することを目標に、
しっかり走ってきます^^


ちょっと余談ですが、

こちらにきてよく思うことは、NZは鳥が多い。
話によるとNZには蛇がいないとか。だから鳥が増えるのか?
はたまた私の周りだけ、もしくは海にだけ鳥が多いのか??

朝は、餌をねだりにくるカモにドアをノックされて起こされたり、

雨の日には雨宿りにくる雀たち。
クリックすると元のサイズで表示します

私の宿で雨宿りをしながら世間話でもしているようで、なんか面白いです^^

0

2008/3/5

アイスバス  

自家製アイスバスでクールダウン。
バケツいっぱいに水と氷を入れて、手と足をつけてます↓わかりにくいかな・・
クリックすると元のサイズで表示します
練習で疲れた体には最適です^^

明日も、ハイクアウト×2!
0

2008/3/3

ぺんぎん  

噂には聞いていましたが、
ホントにいました。
タカプナに。
ペンギンが。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/3/1

いよいよ!  

本日、トーネード級のワールドが終了しました。
タカプナでは1月にRS:Xワールドが終わり、本日トーネード級が終わり、次はいよいよラジアルだー!
クリックすると元のサイズで表示します

NZに来てから、オフをはさみながら、ほぼ毎回1番に出艇をして5時間練習。
手ごたえを感じながら練習をしています。
フリーの動作やスピード、クロスのハイクアウトとスピード、徐々によくはなっています。
残り少ない日数ですが、これからはスピード練習からレースに向けての実践練習に切り替え、
ベストな状態でワールドに臨めるよう練習していきます。


トーネードの会場を見に行ったら、片づけをしている選手たち。
ごつい男性の中に1人だけ、体格のよい女性選手が目を引きました。
ベルギーから出場している、トーネード女性スキッパーです。
練習を何度か拝見したのですが、
迫力ある走りで、颯爽と走っていきました!
記念にパチリ。(真ん中の選手です)
クリックすると元のサイズで表示します


また、本日でキャラバンともお別れ。
明日から、レース前まで宿が変わります。
タカプナビーチのすぐ横で、カーラジオもレトロに鳴り響き、落ち着く空間でした〜。
クリックすると元のサイズで表示します
(左:コゲパン、右:本日かけつけてくれた石田トレーナ)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ