2010/4/5

春といえば・・・  

春といえば、入学式シーズンですね!
ということで、今日は私の入学式でした。

本日より理学療法士の資格を取得するために、3年間勉学に励みます。
3年間は、長いです。
終わってみれば、あっというまと思うかもしれないけど、
やはり、3年間は3年間で長いです。

卒業しても、国家試験に合格しなければ、ただの人です。
来賓の方からは、祝辞と一緒に、この言葉をいただきました。


3年間のゴールは、国家試験に合格です。


今日は、とても新鮮な気持ちになりました。
最初の一歩を踏み出した時の気持ちは、
これから、一生忘れない、大事な気持ちになると思っています。


いつも目標を応援してくれて、そばで支えてくれる人の気持ちを大事に、
感謝の気持ちを持ちながら、3年間過ごしていきます。




3年後、いい報告ができますようにーーーー☆










6

2010/4/4

気づけば春!  

新しい生活が始まってから、
銀行行って、郵便局行って、電機屋さん行って、水道屋さん行って、
また、銀行行って銀行行って銀行行って・・・・・・

毎日毎日、町中を駆け巡り、だんだん生活にも慣れてきました。

気づけば、いつのまにか春!

こちらに来てから、雨や雪が多かったのが、今日は温かい晴天で、
春らしい陽気になりました〜〜^^


またまた、今日は、朝からテレビを見ながら朝ごはんを食べていると・・・

おおおおおーーー!

NHKに大学ヨット部同期が登場!!!


今日から4回くらい、現在の活動が特集されるとか!

お時間がある方は、ぜひ見てください^^

番組名:地球ドキュメント ミッション <新>「感動で人を動かす」
日程 :4月4日(日)(5日、7日、9日)
時間 :21:00〜21:45(23時〜、8時〜、15時〜)
放送 :NHK h(NHK BS2、NHK h、NHK BS2)

http://www.nhk.or.jp/mission-blog/next_mission/

世界を変えるためにミッションに挑む人々が困難の壁を突破するのを応援する新番組。
初回はバングラデシュでストリートチルドレンの自立を支援している日本人青年が登場。

↑この日本人青年が大学時代に一緒にインカレ目指した、同期です^^
ぜひ、ご覧あれ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ