2010/10/19

秋の花といえば  

私の通っている学校は、こんなところにあります。

クリックすると元のサイズで表示します

学校の周りは一面・・・

クリックすると元のサイズで表示します

コスモス畑です

こちらは、のんびり時間が流れています〜



話は変わって、学校の授業について。

この学校では、いろんな形式で授業が進められます。

講義形式、グループワーク、演習形式、実習・・などなど。

先生によっても、まったく違った形で講義が進められてきました。

そのなかで、『ビデオを見て感想を書け』という授業が何度かありました。

そのビデオには、NHKで放映されている”プロフェッショナル”がよく使われます。


企業、スポーツ、農園、調理師・・・いろんな分野のプロフェッショナルのビデオを見ましたが、どれも刺激的で見るたびに、今の自分を振り返るよい機会になっています。


よく、先生たちは、この分野で何をしたいのか?
どういう人になりたいのか?
10年後どうありたいか?
などを説いてきます。

そう聞かれても・・・今はすぐに答えることができません。

が、みんなで話をする機会、一人で考える機会が増えるなかで、
少しづつ答えが見えてきています。
正解かどうかは、やってみないと分かりません。


この番組で印象に残っていることは、
プロフェッショナルな人とは、技術も心も備わっている人、
という言葉です。


そんな人になれるよう、日々すごしていきたいです。
7

2010/10/3

半年の間に  

福井県の地についてから半年が過ぎました。

医療短大に入学してからは、授業、実習、レポート、テスト、
そして夏休みと学生生活をしっかり送りました。

新しいことを学ぶことは、大変なことも多いですが、
同じ目標を持つ仲間たちとともに、本当に充実した日々を送れていいます。



9月には、私たちの結婚式を執り行いまいた。

披露宴、2次会、3次会とたくさんの皆様に囲まれて
本当に幸せなひと時を送ることができました。

クリックすると元のサイズで表示します

上記は3次会の様子です^^



その余韻に浸る暇もなく、その2日後には、千葉国体へ出発しました。

式の準備と並行に、車にヨットを2艇積むためのラックを作成して、

クリックすると元のサイズで表示します

途中渋滞に巻き込まれながら、一晩かけて千葉へ到着しました。


台風の影響や停滞前線の影響により、雨の多い日がつづきましたが、

一つ一つ確実に練習成果を出し切ることができ、

最終成績は2位でした^^

クリックすると元のサイズで表示します

これは、総合開会式の様子です。
テリー伊藤さんが、司会者でした。



そして、今日は・・・福井マラソン大会でした!

クリックすると元のサイズで表示します

今回は10キロで出場。

女子の30代40代部門の出場は、204名でした。

私はその中で56位。
56分04秒でゴールしました。

スタート直後から足はガクガクでしたが、なんとかゴールできてほっとしています。。

クリックすると元のサイズで表示します

本当に疲れました、
が、とても楽しみました〜^^


ということで、激動の半年でした〜!
また、楽しいご報告ができるよう、日々楽しんでいきますー^^
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ