左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2008/5/23

大企業担当者の悩み  BDF排水処理
ある上場企業でBDF生産装置の導入を検討されておられる方が来訪されました。
二酸化炭素削減と企業イメージ向上に絞り込んでの検討中とのことです。

具体的に導入検討しているBDF生産装置からでる排水を分析にだしたところトンデモナイ数値が分析結果としてでてきたので困っているとの事です。

一部の大手企業でBDFの使用が開始されたと報道されるのが増えています。
購入であっても生産方法が法令や条例で定める環境負荷を大きく越えていた場合は大きな問題になると予想します。

それだけにキチンとしておけば企業イメージアップの機会も訪れると思います。
他社の使用するBDFより環境負荷が小さい。
環境配慮企業として評価される状況は予想できます。

出遅れて宣伝効果が少なかったとしても、先進性としての評価はお釣りがくると考えます。


新燃料研究所

この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ