左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2015/7/5

秘密ノウハウ 吸い込み  BDF歴史・関係書籍・論文
バイオディーゼルには秘密ノウハウが幾つもあります。

出版物にも、論文にもインターネット情報にも全く存在しない知識があります。


具体的には、もっとも簡単に確かめられるのは 吸い込み現象です。


高精製を狙って、精密な観察をしていないと発見できません。

言い換えれば、誰でも必ず観察できます。



   アンダーピッチを除去して、水洗浄を実施してみれば 驚くはずです。

   収支があわない・・・・・


   水分率とも異なる。

   

   新燃料研究所系は、10年以上も各地の製造所と連携しています。

   広範囲な再現性を確保しています。



   吸い込み 吸出し これは新燃料研究所系の機密指定項目の ひとつ です。

   高精製バイオディーゼルを作る時のメヤスであり、検査数値でもあります。



   やれば あなたも確認できます。



   新燃料研究所

2015/7/3

銀行マンの来訪  
栗東工場でマシニングのプログラム変更作業をしていたら、

どこかで見た営業マンが声をかけてきました。

半年ほど前か、たまたま対応できないときに追い返したヒトであるような・・・

とりあえず、2階の事務所へあがっていただきました。


きちんとした身なりで、ただ 声が小さい。

製造業関係は きっちり はっきり 声がでかいのが必須です。



何と、低金利で融資してくれるとのこと。

以前に追い返さなければと後悔しました。

BDF事業に借金するのか、電殺器の宣伝広告費として借金するのか悩んでいます。



他分野でかせいで、BDF研究開発に投資する状態が継続しています。


   競争相手がコケテからが利益でしょうね。

   つぶすために、最新の研究成果を公開することを継続しています。

   あんまり成果がでていないのが現実です。



多くの夢を確信する人たちと、バイオディーゼル前線にいます。



新燃料研究所

2015/7/2

廃食用油の持込  BDF廃棄物処理
弁当屋さんが来訪されました。

従来、テンプラ油を引き取ってくれた業者が倒産した。

処分に困って、新燃料研究所が引き取ってくれないかの相談です。



自動車燃料という、高付加価値にするには最終品質と原料品質とに強い関係があります。

あれこれ薬剤を必要とするならば、

自動車燃料の原料に困っているわけでないので・・・


東海地方のBDF関連企業が倒産したというけれど・・・・ どこなの?

関係方面に照会しましたが、わかりませんでした。



自動車燃料の原料として不適合な検査数値は、酸価だけではありません。

動物性樹脂やパームなども、たぶん誤解だと考えています。



   新燃料研究所系のどこも、順調です。

   問題意識・課題が独自なようです。

   普通の簡単なことばかりなのに・・・


利益の2割前後をいただければ、各種検査や技術指導させていただきます・・・ たぶん。


   インチキ・うそつき・詐欺・バカ とは交際しません。



新燃料研究所


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ