左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2009/11/24

ディーゼルエンジン 噴射時間  BDF燃料使用トラブル参考情報集
バイオディーゼル燃料の燃えやすさに関する基礎情報です。

そもそも、ディーゼルエンジンでは どの程度の時間長さが問題となるのか?

クリックすると元のサイズで表示します


上記の表はクリックすれば大きくなります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いろんな情報を参照して表を作成中です。未完成です。

ただ、千分の1秒という 瞬間 が重要な問題であると知っていただきたい。

コモンレール車の場合は この瞬間に数回の噴射をさせるそうです。


クリックすると元のサイズで表示します


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


コモンレールだから 

という前置きで語る人が多いけれど、何かの配慮が必要だと考えられません。


コモンレール方式に付帯する排気ガス清浄システムへの不具合が主因だと考えます。



新燃料研究所

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ