左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2014/6/11

自作電気装置の相談  狩猟
鹿やイノシシの電気止め刺し装置の不具合を相談して来られる方がおられます。

電気知識の少ない方や、自称の電気専門家の場合もあります。

本日の相談で絶句したのはヒューズです。


   相手 : 

   自作してみたところ、

   ヒューズが溶断して装置が機能しないので15Aヒューズに交換したら作動できた。
   

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

安全装置の正常な作動は 装置機能停止 です。

15Aという トンデモナイ 大きな値の恐ろしさに よくぞ御無事で・・・・



バイオディーゼルの場合にも、このような 理屈がサカサマ が多くあるようです。

論理の整合性を点検しましょう。

言葉、用語をできるだけ狭い意味で使えるように 語彙 ごい 言葉を増やしましょう。

美しい言葉を使い分けられるように努力しましょう。


短絡 ショート 溶断 

ワット W

ボルト V

アンペア A



整理してみましょう。





狩研究会

この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ