左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2015/1/27

柴油 2015 大連 青島  原油・石油・エネルギー
中国の柴油  5.75元 ¥108.62
中国のレギュラー 5.84元 \110.32
中国のハイオク  6.26元 \118.25

2015年1月大連の価格です。

新燃料研究所系のBDF製造所の方が中国へ行かれたので、画像をお願いしていました。

ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します


【 新燃料研究所のコメント 】

自動車燃料の価格は、税金や優遇政策によって各国で大きく異なります。
ヨーロッパの価格は高い税金が含まれています。


原油は産出地によって不純物組成が異なり、ヨーロッパ北海油田やリビア原油は、
不純物が少なくて、簡単な精製で高品質な燃料にできるそうです。


アメリカでは、過去から国内産出の石油の輸出を禁じています。


いろんな背景があり、事情を考慮しないで考えてしまえば間違った評論になります。



灯油 ガソリン 軽油 重油 などは、炭素と水素で構成される 炭化水素油です。

     鎖の長さが短いほど、炭素鎖の結合が少ないほど ガス化する温度が低い。

     基礎的な理解をしっかりしましょう。


     炭化水素は、水と油の関係で普通では混じりませんけれど、

     極端に鎖の長さが短くなれば水と混和します。



新燃料研究所

 

この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ