左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2015/8/1

TPP の影響  原油・石油・エネルギー
TPP  Trans-Pacific Partnership 交渉が進んでいるようです。

  日本の場合、農業分野と自動車企業との人質交換が本質のようです。

  どちらを犠牲にするのか、単純な話題のようです。



  世界的な安心感として、

  日本の食糧自給率が低いほど、日本国へ国際的な協調を強制できる意図のようです。

  アメリカの農業を優先することと、東アジアの安定性を同時に実現できるのは

  日本の食べものをおさえて、暴走できないようにする考えに思えます。



  バイオディーゼルは土着エネルギーとして、微量なので警戒されないようです。

  国際的な警戒項目からも許容されているようです。



  新燃料研究所


この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ