左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2020/7/27

細菌培養で次亜塩素酸の効果を検証しました。  次亜塩素酸
次亜塩素酸が効果あるのかどうか、

自分で細菌培養して検証しました。

培養は別の方式とでダブル検証しています。

次亜塩素酸の除菌パワーは、

知らないどこかの人達の言う事よりも、自分で確認しましょう。

効果なければ、効果でるようにしましょう。

HclO

次亜塩素酸水の空間放出で落下菌はほぼ除菌できました。

放出のしかたによっては、

空気中の炭酸ガスの影響でpHが下がって40ppmより希薄でもよさそうです。

ガス検知管の低濃度タイプと標準タイプの両方で検証しています。

次亜塩素酸水の pH ppm 測定は念入りです。

検査紙の国産複数や海外製の複数、

DPD反応色は粉末と錠剤で念入りに測定しています。

次亜塩素酸が効果ないという人は、

検査のしかたを知らないから、効果でるように改善工夫できない人達です。

効果ないのでなく、効果をだせていない技術と知識ということです。

細菌培養で確認できます。


新燃料研究所

クリックすると元のサイズで表示します

この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ