2012/8/11

ルージュ・ロワイヤル  fleurs/お花のこと


またしても...

素敵ちゃんに出会ってしまいました!

お?っと思い手に取ってみるとやっぱりかわいい・・・

名前を見てみると‘Rジュ・ロワイヤル’。あ、ルージュ・ロワイヤルね。

ということは、香りも絶対にいいはず!

すかさずくんくんと鼻を近づけると、「う〜ん!やっぱり♡」

もいっかいくんくん。

どうも、私は良い香りのお花にめっぽう弱い。


すずらんにヒヤシンス、ライラック、梅、香りの強いイングリッシュローズ etc..

もちろんハーブ達も大好きだし。


ロワイヤルよりはちょっとピンクが強い感じ。

市場で初めて見つけた時は3束ほど残っていたけれど、

一回りして戻ってきた時にはすでに1束しか・・・

やっぱり連れて帰りたい!と思いあわてて手に取りました。



クリックすると元のサイズで表示します



うーん。ほんと美しい・・・

この時期、バラなどはほんとうにすぐにだめになっちゃうのだけれど、

それでもやっぱりこれだけ人を惹きつけてやまない魅力。

バラが世界中の人に永く愛され続けるていることが物語っていますね。


こういうはっきりした色の子たちは自然の中でも映えるかな・・・




クリックすると元のサイズで表示します

1

2012/8/7

幸せの・・・  plante/植物のこと

朝、テーブルの上に置いてある子をちょっと違う角度から見てみると・・・


ふふふ。

なんかカワイイ〜♡

思わずパチリ。




クリックすると元のサイズで表示します


こんにちは〜♪

って感じ。

この子の正体は・・・

‘マザーリーフ’

‘幸せのはっぱ’とも呼ばれているそうです。


う〜ん!幸せよこいっ!

1

2012/8/5

クリーム・イヴピアジェ  fleurs/お花のこと

市場で見つけて思わず手に取っていました。

Cream Yves piaget *クリーム・イヴ・ピアジェ*


クリックすると元のサイズで表示します

イヴシリーズいろいろあります。

イヴ・ピアジェ、イヴ・ピンク、イヴ・ミオラ、イヴ・シャンテマリー etc..

どれもみんな本当にうっとりする美しさを持ったバラたちだけれど、

この子も例にもれず淡いクリーム色にぽってりとしたまあるい姿、

そしてイヴピアジェよりはずいぶん控え目なほんのり優しい甘い香りです。

こうして一輪でもとても美しく控え目ながらも凛とした存在感。

ぜいたくに束ねるとさらに美しいですね・・・




クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/8/3

花贈り  fleurs/お花のこと

友人からお花の依頼をいただきました。

お産のためにお仕事をいったんお休みされて、また復帰される職場の方への花贈り。

どんな感じの人かなあと聞いてみると、‘お洒落で聡明な人’とのこと。

素敵な方なんだろうなあと仕入前にイメトレ。

こんな感じのブーケになりました。






クリックすると元のサイズで表示します


バラ(ボルトスノー)・バラ(クールウォーター)・クルクマ・アナベル
サンデルシー(オーニソガラム)・ブラックベリー・クレマチス(エトワールローズ)
木苺の葉・ミント etc



この暑い夏場。

クール便で送るとはいえとても心配だったけれど、無事に届いたようで一安心。

その友人から、さっそくメールが届いて。

そこにはこんなメッセージが。

「むっちゃ喜んでくれた!花を贈るってなんかとってもいいきもちやった。」


あ〜なんかすごく嬉しいなあ。

たくさんの人が誰かそのそれぞれの大切な人にお花を贈ったり、

もちろん自分のためにほんの一輪でもお花を身近に感じてもらえたら。

すごく嬉しい。

そうそう、それと今回はまたお仕事に復帰されるから

‘あなたを待っています’

っていう花言葉のお花がもしあったら・・・というリクエストもいただいてました。

調べたところそのお花は‘ラベンダー’。

うーん。市場にはない。

ということで、庭にちょうどあったものだから、

ほんの少しだけラッピングに添えさせていただきました。

贈られる方々の気持ちと優しさが伝わりますように・・・




いつも応援してくれてありがとうね。Reiちゃん。






0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ