ズレまくる表と格闘していた間のニュースです。スーパーボウルが終わるまでは動きが少ないです。
LS/TEのMike Bartrumがプロボウルに監督推薦で選ばれました。12年のキャリアで初めてのプロボウル出場になります。
プロボウルはファン投票と選手・コーチの投票で出場選手を決めるのですが、これまでは一人だけ監督推薦枠が有りました。今回BartrumはLSとして監督推薦されています、去年まではLSの出場枠は無かったと記憶してます。Andy Reidがプロボウルの常連だった時にはLSとHも出来るTE Chad Lewisを毎年のように監督推薦でっ出場させていましたから。カバーチーム専用の選手枠が有るので、LSの出場枠が有っても良いのかもしれません(普通はCがやるのでしょうけど)今年は監督推薦でしたが、来年はファン投票にLSの項目が出来る気がします。
BartrumはLS専門のTEで、12年のキャリアで11回しかパスレシーブを記録していません。しかし11回のうち6回がTDレシーブと言う不思議な選手なのです、今シーズンも2回のパスレシーブで2TDを記録しています。特別背が高いとか言うわけではないですし(6-4,245ポンド)特別なトリックプレイをしているわけでもないのですが、極まれにゴールライン前に現れてノーマークになっているのです。一様はTE登録なのですが基本的にLSしかしないのでディフェンスから警戒されないのかもしれません。
今シーズンは例年よりもミススナップが多かったように感じましたが、それでもリーグトップクラスの安定感を持つLSで有る事に変わりは有りません。2007シーズン終了まで契約は残っていますし、これからもDavid Akersの頼れる相棒になってくれるでしょう。
MINから引き抜きの話が有ったJason Lichtを人事面の責任者にする事でチームに引き止めました。これはMINのHCに就任したBrad ChidlressがTom Heckertに続いてフロントオフィスの人材を引き抜こうとしたのを阻止したものです。 これまで選手に関する人事の責任者だったHeckertは引き抜きを阻止する為にGMに昇格させ、空席になったイスにLichiを昇格させた事になります。
個人的にはMINにはドラフトの名人がフロントに居るのですから、GMにしてあげれば良いのにと思うのですけどね、スカウトとGMで必要とされる能力は違うのですけど・・・。良い方に考えればこれまで一緒に働いてきたChildressが一緒に連れて行きたいと思うような有能な人材がEaglesに居ると言う事なので喜んで良い気もします。