2014/1/27

興味の継続  子育て

ふと思い立って、昨日は富士山を見に行ってきました。地図マニアの長男は大喜びで、地図に興味を持ち始めた次男も、興奮しっぱなしでした(笑)。

季節はずれの雨上がりで、午前中は富士山がきれいに見えませんでした。急遽、白糸の滝を訪れました。
クリックすると元のサイズで表示します
白糸の滝

クリックすると元のサイズで表示します
音止の滝
初めて訪れましたが、その光景に圧倒されました。

午後になってようやく晴れてきて、何とか富士山を拝めることができました。

クリックすると元のサイズで表示します
静岡県富士宮市・大石寺からの富士山
今日のドライブのために、子ども達は前日から地図で下調べし、ドライブ中も地図を手放すことはありませんでした。小さい頃から持っている地図への興味を継続させるために、定期的に旅行やドライブをすることは大切だと、改めて気づかされました。
クリックすると元のサイズで表示します
せっかく富士宮を訪れたので、富士宮焼きそばに舌鼓を打ちました(笑)。


※ブログランキングのランクアップが励みになっています。お時間がありましたら、以下のバナーのクリックをお願いします。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ