2019/9/6

状況を楽しめる自信  ランニング・筋トレ

マラソン大会が近いこともあり、今週は日曜日から11km・8km・8km・8.2km・9kmと走り込んでいます。腹直筋・腹斜筋・腸腰筋の体幹を中心とした筋トレの他に、プッシュアップバーを使った腕立て伏せを50回以上行うようにしています。食生活もたんぱく質を多めに取るように意識しているので、まさにアスリート化しています。

走っている時にご近所の方に会うと「ストイックだね〜」と声をかけてくれます(笑)。なぜそこまで追い込めるのか?

本番で緊張したり、苦しくなったりする場面を想定した時、「俺はこれだけ頑張ったから大丈夫だ」と思えなければ、最高のパフォーマンスは出せません。何より、後悔が残るだけです。追い込むことは自信を醸造する手段に過ぎません。

スタートラインに立った時、これから始まる“ドラマ”に期待と興奮でワクワクし、どんな状況をも楽しもうとする自信を持った自分がいるか。

その時を想定すれば、今何をすべきか見えてきます。
クリックすると元のサイズで表示します
人生初のフルマラソン(42.195km)までちょうど30日。今年の目標「初フルマラソンでサブ4」というドラマを完成させるために、日々追い込んでいきます。


>>トラスト英語学院のフェイスブックを見る
>>トラスト英語学院のホームページを見る
>>トラスト英語学院長のプロフィールを見る



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ