2019/9/13

走りたくなりますよ(^^)/  ランニング・筋トレ

昨日はいいお天気でしたが、大陸型高気圧が太平洋高気圧と入れ替わり、前日と違ってひんやりとして一気に秋になった伊那谷です。
クリックすると元のサイズで表示します
そんな空気の中を10kmを走りました。連日の10km走になり、これで今月は既に110km以上を走ったことになります。走り始めると、いつも「疲労がたまっているから今日は5kmくらいにしておこう」と思うのですが、3kmを過ぎる辺りから呼吸と血流のバランスが整うせいか、走りが急に楽になります。そうすると「8kmはいけるね」となり、気づいたら10kmを走っています。

そんなランニングの奥深さを、私は自分で体験して分かったのですが、初心者に分かりやすく解説したランニングの本があります。
ランニングの基本と新しい考え方を、今話題の中野ジェームズ修一さんが、マンガと共に分かりやすく解説してくれています。

スポーツの秋。「健康のために走らなきゃ」と思いつつ、一歩を踏み出せない方に一読をお勧めします。走りたくてウズウズしてくるはずですよ。


>>トラスト英語学院のフェイスブックを見る
>>トラスト英語学院のホームページを見る
>>トラスト英語学院長のプロフィールを見る



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ