2021/6/1

2021年5月のランニング記録  ランニング・筋トレ

先月のランニング総括です。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
GWは月末のランニング大会に向けて快調に走り込みができましたが、4日に左脛内側(シンスプリント)に痛みが出て、その後は痛みをごまかしながら一日2km前後を走る日もありました。しかし、痛みが取れず、ランニング大会も中止になったことからオーバーホールしようと決意した結果、走行日数10日、走行距離60.0kmになりました。

2021年の月別走行距離
 1月 66.0km
 2月 105.0km
 3月 70.0km
 4月 234.0km
 5月 60.0km

1月の左踵、3月の右膝に続き、認めたくないですが今年3回目の故障です。故障の原因を探ったのですが、走行距離は昨年末まで毎月300km以上を走っていましたし、フォームやギアも変えてはいませんので、分かりません。加齢によるものかもしれませんが、出来ることは何でもやろうと思い、筋肉や関節を今まで以上にケアし、柔らかくするため、フォームローラーを購入して筋膜リリースを始めました。アミノサウルス嵜本さんのYouTube動画を参考にしています。
故障している左足をゆっくり筋膜リリースしている時、膝裏が固くて、他の部位より強い痛みを伴っているのに気づきました。この辺りの筋肉の固まりや疲労の蓄積にも今回の故障の原因があるのかも知れません。とにかく、色々と試行錯誤して改善策を探ります。


>>トラスト英語学院長のプロフィールを見る
>>トラスト英語学院のフェイスブックを見る
>>トラスト英語学院のホームページを見る



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ