心身に充電をと思って思い切り寝て、10時半ころムーさんへモーニングコーヒーを楽しみに行った。ペンキを塗り替えて看板の屋号も変わっていた。1年前から行こう行こうと思いながらなかなか行く機会がなかった。なんとなく自分を普段の状態から解放したくて、出かけた。初めは他のお客さんがいなくて久々に女性オーナーとゆっくり話ができた。ゆったりした空間は余裕のいい感じ。途中から木目込み人形のお雛さんを作った方が持ってみえて、しばらくしてばたばたと女性ばかり入ってきた。
帰りに日曜日の夜食べ損ねたケーキを買って帰り、やや暖かい部屋でゆっくりしてなんとなく落ち着いた。マックスバリューは地元のいい店の商品を普通に置いているコーナーがある。これからの方向を示唆していると思った。
パソコンを開いてメールをみたら、EM−X20本の注文が富山県の方から入っていた。宅配をして久々に畑に行ったら、カブと大根が遅く蒔いてダメかと思っていたが、結構成長していた。健気なものだ。そして第3楽農園の方へ行ったら蒲郡の方からEM−X10本の注文の電話が入り、用事をいろいろ済ませて家に戻ったら豊川の方からFAXでEM−X5本の注文が入っていた。まさにEM−X様様である。こんな日はめったにない。22時の今瀬戸の方から電話が入ってEM−X4本の注文。まったくビックリ。まさにEM−Xデー。
今年になって店売りがさびしい感じになっていると思っていたが、活路の可能性の一つのなるように工夫しなければ・・・。
ムーのオーナーの情報で知人のご主人がガンで亡くなったり、いろいろな方が脳梗塞とか寝たきりとかで苦しんでいる。私は幸い店の商品でいい物に恵まれているから勝手に大丈夫だと思っているが。


0