今日は、Iさん、Mさんの力強い協力をいただいて5日(水)から行う「特別販売会のご案内」を近所へのポスティングと顧客へのDMづくりをした。正直、初めてのポスティングで、私も少しした。いろいろな家、ポストの形など今まで全く気がつかなかったことをいろいろ経験できた。商いに対する姿勢がここ1ヶ月で随分変わってきた。
店の中の棚、机などが形状及び配置が大きく変わり、宣伝の仕方も変わってきた。あとは、商品に物語を語らせるPOPづくりに励まなければならない。これを10年以上しようと思いながら怠けていた。
年内には必ず実現しようと思っている。
ブログについてもどのようにしようかと迷っている。
金曜日にモリコロ基金の説明会に出て、三河湾浄化市民塾の冊子づくりが可能か聞いてみたら、作ったものをどのように活用するか?HPとの連動、ツィッター、Facebookとの連動を当たり前のように言われた。今の時代もっともと思った。
これらをリタイア年齢の私がチャレンジしなければと、自分に鞭を入れようと思っている。
今回のことで本当にいろいろな方々に助けていただいている。つくづく幸せ者だと思っている。みなさんに感謝・感謝・感謝ありがとうございます。

1