いつの間にか  時は流れ  安らぎの時見つけたい   脱私即的              福石猫「モント」がご案内致します。  

2007/5/31  9:36

サークルKサンクスでりそな銀行のATM設置  お店紹介

りそな銀行がサークルKサンクスに自行扱いのATMを設置する


来年2月から7月に設置。これは便利になりますね。

何せ、自行扱いですから、平日・土曜日の昼間は手数料無料の引き出しできるみたいですね、新ATM名称は「バンクタイム」


サークルKサンクスは、金剛橋から帝塚山大学方面のエルデに近い所と金剛駅踏切の手前に有ります。便利になりそうですね。学生さんは、昼間銀行になかなか行けませんので、コンビニでお金の操作が出来るのでたすかりますね。


皆さんご利用下さい。
0

2007/5/23  9:59

エルデ金剛からの社会貢献  ニュース

エルデ金剛からの社会貢献の計画


エルデ金剛の御入居者の近大医学部の方々、私共オーナーで、何か社会貢献が出来ないか、以前から、考えておりました。


皆さんは、近大に入学され、医師を目指し、社会貢献をこれからされて行かれます。


このマンションにて、学生生活を送られたことが、やはり必然であるなら、何かの形で、社会貢献が出来ればと思っています。もちろん、私共の勝手な考えですが。

今、考えてますのがすぐに、出来る事として、みなさんの毎月のお家賃を頂いてる中から、少しですが、寄付をしたいと思います。1年に1回ですが、したいと思います。

さて、どこに寄付をするかなんですが?

1・日本の震災被災地
2・赤十字
3・ドイツ国際平和村
4・ユニセフ
5・その他



色々と有るようですが、皆さんのご意見は如何でしょうか。


まずは、少額から行っていき、近畿大学の学生の方々の大きな輪が出きればと思います。夢は大きく。!

ドイツ国際平和村のHP

0

2007/5/20  12:58

庭の家庭菜園!  日記

イチゴが2個出来ました。

真っ赤なイチゴ、子供に半分ずつ食べさし。


自然の恵みを実感!


大きいのが食べごろでうまかった!


まだ、まだ、出来そう!次はオクレ!


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


なかなかいけますね。
0

2007/5/20  12:53

近くのペットショップにて  日記

近くのペットショップにて

10匹位のわんこが店内を自由にしてます。

待ちに待った!ご飯の時間!

食いしん坊は、手前のチワワ!

店長がお預け!してるのに、1匹だけ、盗み食い!

あっとゆうまに食べ終わり!



クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/18  10:56

開業医の初診・再診料引き下げ  ニュース

2008年度から開業医の初診・再診料下げ
そもそも、初診料・再診料の必要あ性が良くわからないので、ご存じの方教えてください。


開業医の時間外診療や往療や往診などの報酬引き上げを検討、つまり、夜間の勤務をしろとの事ですが、実際意味があるなら、夜間勤務専門の病院があってもいいのではないでしょうか。各開業医のとの連携を取って、患者の情報がまさかの時には、すぐカルテが見られるとか、色々出来ると思います。

兄も開業してますが、朝早くから、昼間の休診時でも、色々作業してますし、殆ど、夜の診察終わりまで、体が持ちません、大きい病院は多数の医師でのサポートも出来ますが、開業医は、本人のみ、体壊したら、どうしようも有りません。


産科・小児科の報酬引き上げは是非必要

へき地の慰労不足は深刻です、何とかしなければ、もっと・医師・看護士の人員を増やす必要有り

0

2007/5/15  10:21

新入学生の方々!  近畿大学医学部新入生の方へ!

5月の連休もすぎて、ご実家や旅行に・クラブにと皆さん過ごされてと思います。

皆さん、如何お過ごしですか。ようやく、生活にもなれて、勉学にはげみ、クラブ活動にも、先輩との関係や、同期の友達の様子も、わかってきた頃とおもいます。

色々と、悩みも出てきてるのではないでしょうか。

私の兄の医院の活動を見ていて思うのですが、この医学・医師の仕事・使命はやはり、特別な物だと思います。

人の命を預かり、経験と医学のツールで病気を改善していく事の使命です。

私は、患者になる立場ですが、医師の責任・国の医療の位置づけに、もっと見直すべき事が有ると思います。

当マンションの医学生の方達も、学年を重ねるにつれて、きっと、色んな局面で、

思い悩むんだろうなと思います。が!皆さんは医師になるために生まれてきて、

なれる環境で今医師をめざしている、そのことは事実であり、使命だと思います。

感謝してください。

偶然ではなく・必然なんですって!

このマンションを選んで頂いたことも、偶然ではなく・必然なんだと思い、

私共に出来ることは、して参りたいと思います。
0

2007/5/9  10:51

「ぐるなび」で大阪狭山市の飲食店活用  お店紹介

「ぐるなび」で大阪狭山市の飲食店検索活用


今は便利に成りましたね、ちょっと前までは、「どこのお店が、安くておいしい?」と人づてに聞いていたのに、今ではネットで検索・クーポンもある状態

皆さん、利用してください。エルデ金剛としても、近隣の店舗に学生割引を何件かお願いしてきましたが、なかなか、OKもらえませんでした。

「ぐるなび」使って、お店の感想は、ブログに記入してくださいね、みんなの活用になればと、思ってます。

「ぐるなび」HP
0

2007/5/8  15:32

社会問題・・・「保育園料未払い!!!!」  分類なし

なんとニュース見ました!!!!

全国の小中学校の給食未払い問題でも怒ってましたが、今回、保育園料金の未払いが全国で多い、しかも大阪が¥4億以上だとのこと、特に関西の方が多く、その未収入金に各地方自治体の市民からの各税金で補填しているとのこと!!!!。東京世田谷でも¥1億ウンとのこと、 そんな親は、共働きしてるなら、払えよ!払わなければ、子供を預けるな!!!!、まさしく詐欺及び、市民の税金を食い物にしている人たちだ。有罪にするべき。

そもそも、行政は、幼児を預かり、親の生活の便を図るために、そもそも税金を補填し保育園を行っているのであって、子供たちの保護の為です。本当に生活に困っている人ならまだしも、そうでない人の方が多いとの事、もちろん若者の男女の人材はこれから日本は必要ですが、お金が有るのに払わないなら、働く事をやめて、自分の手で子供を育てろ!!!!。全く無責任である。保育料も所得に応じて決まるそうだが、所得が多い人が、すくないひとの分を賄うような金額だそうですが、入りたくても、いっぱいで入れない家族も有るとのこと。こんなやつらに、税金を使われるなら、所得の低い人だけで、そこそこの所得のある人は、民間のところに預けろと言いたい。
その税金が有れば、もっと別の福祉に回せる!!!!!!
エルデ金剛のオーナーは怒るでした。
皆さんどう思います?
0

2007/5/1  15:05

THE BLUE DAY BOOK  THE BLUE DAY BOOK

「孤独で」

クリックすると元のサイズで表示します
潤んだ目が語ってます。


「ぜんぜん、元気なんかでない。」


クリックすると元のサイズで表示します
こんな日有りますね。全身の力がねけまくり!


「自分自身がとるに足らないちっぽけな存在に思える日は」


クリックすると元のサイズで表示します
人間も大自然のなかでは、ちっぽけな存在ですよね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ