いつの間にか  時は流れ  安らぎの時見つけたい   脱私即的              福石猫「モント」がご案内致します。  

2011/3/16  14:10

3月11日東日本大震災  マンションオーナー

3月11日東日本大震災がおこりました。先週の金曜日地震時も大阪の事務所もゆっくりと長く揺れました。
マンションも被害は有りませんでした。
直ぐにTVの津波の映像が入ってきたりで、ものすごい事になってる様子をみて、涙が出てきました、阪神・淡路大震災の時の事が蘇ってきて、津波の恐ろしさを、関西でも感じてしまいました。大打撃を受けられた、現地の方々に、お見舞い申し上げます。又は救助救援をされてる方々にも感謝と労いの気持ちでいっぱいです。

被災地では病院も被害にあい、患者・看護士・医師の方々も、想像以上のご苦労が有ったと思いますし、現在も被災者の医療に命の有る限り努力されている事と思います。

地震の場での医療活動の姿を見ると、近畿大学医学部の出身の方々も現場で医療従事されているであろうと思います。どうぞ、お体を大事に使命と求められる人々の為に頑張って頂きたいです。

被害にあわなかった、我々の西日本のものとしては、何が出来るのか、何かは出来る事を考えて、行動に移すべきと思います。

今回の広大な被害は、もはや日本全国の被災であり、海外も被災地域は日本全土の影響がある見方をしています。当然でしょう、原発の問題も有りますから、余計にでしょう。

被災地の孤立した方々の救助と救援と避難された方々のサポートに国全体の素早い救援が必要です。

戦後から日本の振る舞いに何処の国も日本は後ろ指を差される事はしてきてなく、感謝される、諸先輩方の努力の賜です、だからこそ全世界の国々から支援の要望が多いのだと思います。

日本は世界から見られています、日本の早急な対応を。かっこつける必要はありません、がむしゃらに、誠実に全ての方々が、同じ日本人を助ける思いを全ての方々が持って行動してほしいです。私もその一つの歯車として、協力したいと思います。

今年も、3月に3名の卒業生がこのマンションを巣立っていきます。
今週卒業式です。新たな医師が3名人の為に役立ってくれます。
嬉しくてなりません。お体を大切に頑張ってください。応援致します。

そして、4月から新1年生の方々が3名ご契約頂きました、この方々は被災地の方々ではないですが、もしかしたら、ご関係の方々が被災にあわれているかもしれません。

新たなスタートを全ての方々がきられる3月4月にこの様な震災が起こったことは忘れられません。  全ての方々に幸あれと思います。出来ることを1つづつ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ