夏野菜とハムの煮込み  ダッチオーブン料理

スキレット使用。

材料 : ハム100g、ジャガイモ小3個、長なす半分、カブの葉一束、トマト中1個、コーン缶詰50gくらい、ナチュラルチーズ、オリーブオイル、バター、塩、コショウ、ペッパーソース適宜

作り方 : 
@熱したスキレットにオリーブオイルを馴染ませ長なすを両面焼く。 
Aバターを入れ、ジャガイモがカリッと表面に焦げ目が付くまで炒める。
Bトマトを入れ、弱火にし、蓋をして5分程度煮込む。 
Cカブの葉、ナチュラルチーズ、コーン缶を入れ更に5分蒸し焼き。
Dペッパーソースを入れ、塩、コショウで味を調え完成!
クリックすると元のサイズで表示します

味は?→手抜き料理だが、さすが魔法の鍋ダッチオーブン、美味い!ジャガイモも思惑通りで外カリッ、中やわ、でした。

day11DウェーブF  カヤック

子供の日。
気持ちは子供。外遊び大好きな私は今日で3日連荘のD。

ヨッシーと漕ぐ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
さくさくカートを回して気持ち良さそう!
ブラントも楽勝の様子。流石だ・・・。

昨日の夕方に比べ、水量も少なく、水にパワーがないので余計難しい。
ブラントも左は不可能。

私は右ブラントの練習を中心に、水曜に雄大ホールの可能性があるから、リバーレフトのホールでカートを織り交ぜ練習。
静水をさぼってたから、2スピンへの移行が悪い。

春の間では直らなそう。

やればやるほど課題が生まれる。楽しいなぁ!

day10DウェーブE  カヤック

今日も仕事後にDへ。

なんとビックリ先客!
と、言ってももちろんカヤッカーな訳無く、釣り人。
小樽から来たそうだ。

釣り人のルアーにロール中に釣られたらしゃれにならんから、その点をお願いしてから入水。

今日も昨日とだいたい同じ水量。若干少なめか?

右ラウンドハウスは結構できるようになってきたが、左は静水での左カート練習不足から先行動作が遅れ、上手く行かない。

明日もちょっと左やってみよう。

day9DウェーブD  カヤック

GW後半。
今日も低温でしたが、お陰さまで会社には多くのお客様にお越し頂きました。本当に感謝致します!!

さて、夕方。
昨夜からどうしても漕ぎたかったので、Dへ。

着いてたのは18:15
はっきり言って遅すぎ。
しかも、ひとり・・・。
危険だし、良くないと思うけど、魂が先に行く。
漕がなければ一日が終わらない感覚だ。

そして、入水。

やっぱり来て良かった!
良い波、ピンクに染まる羊蹄山。これ以上何を望もう?
サンセットが近いのでガツガツ漕ぐ。

すると、NACの選手兼監督のK2氏が様子を見に来た。

しかしながら、いつもクリティカルアドバイスありがとうございます!!
目からウロコでした。明日に繋がります。

明日も行きます!

day8豊平川A  カヤック

水量134.67 砥山ダム放水量78t ← 体感的にはもっと多い感じ。

DPさんと今話題の「雄大ホール」ご一緒頂く予定でしたが、夜間の雨で水量が増えすぎた事と豊平が出たので、豊平になる。

GW中という事もあり、月曜だけど15名が2段ウェーブに集結!

1段目のホールは上手い方はループさくさくでした。
私は巻かれたくないので2段目でラウンドハウス&ブラントの練習。

と、思ったがビビッてなかなか思い切った動きが出来ず・・・。

午後はやっと恐怖心も取れ、何回か満足!

GW明けまで豊平お預けだけど、今日来れて良かった。
生で上手な人を見れると色々ためになる。

早く明日にならないかな!夕方はDだ!!

イケテル方々
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ