day23 義経岩B  クライミング

メンバー:しんちゃん一家(ちさと・はると・ほのか)・はぎまま・シーサー・まきんこ・ゆきちゃん・あかりちゃん・あきちゃん・いとっち・カノマー

8/28以来の義経岩、今日はクライミング祭りだ!
クリックすると元のサイズで表示します
NACクラブのメンバーが大勢集まって楽しく過ごす。

しかし、おいらは昨夜の棚卸後の 唐火七 での打ち上げで飲み過ぎで激しい二日酔い(--+; またやっちまった・・・。

でも、なんとか登れるので、まぁ良しとしょう、自業自得だ!

朝一でリードクライマーのしんちゃん・ハギママ・私の3人で手分けして、「南中央 5.10a」「ならの木 5.10a」「ブラックホール 5.10b」にTRを張る。
その後はみんな空いてるルートを選んで、のんびり終日クライミング。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
それにしても、我がNACウォールは女性クライマーが元気!
スケバンのハギママ筆頭に、12名の参加者中ナント9名が女性!!
しかも、みんな性格良くて素敵な方ばかり。
一緒に時間を過ごせて楽しいです!感謝ですっ!!

本日の成果 「ハギママ→オレンジつぶつぶ 5.11a 初マスターRP」くらいでしたが、ワイワイ貸切で過ごせて本当に楽しかったなぁ。

おいらはと言うと、リボルト後、初の「弁慶 5.11c」登りましたが、春のリボルト作業時に登った時はボロボロな登りでしたが、余裕を持って登れて満足!
そして、リボルト効果で気持ちの良いルートに再製された事も付け加えて置きます。

ちなみにこの後、「イチゴ農園 5.11a」をトライしましたが、ワンテン・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
よく言われる、「ジュスティーヌ部の左壁に足張りは限定して初登された」件で
この限定があると、5.11aとしては、かなり厳しいと思うのですが・・・。

5.11後半に感じます、同じ岩場にある同グレードの「オレンジつぶつぶ」と一緒とするのはどうかと・・・。

さぁ、益々上げてかないと行きません。
NACセッションまで後二ヶ月切っちゃいましたしネ!




AutoPage最新お知らせ