day4 後方羊蹄山 喜茂別面@  ウィンタースポーツ

今年一発目の後方羊蹄山は豪華メンバーのシーハイルでスタート。
クリックすると元のサイズで表示します
左から、エレガントスキーヤーmちゃん、エクストリーマーS戸さん、カッ飛びテレマークスキーヤーのハギママ、赤い彗星K2さん、当て込み番長やっさん
みんな滑りのレベルは高い。濃密なセッションが期待される!!

9:47に登り始め、12時にランチ(標高1055m)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
天気も良いので、今日もお約束の麺タイム。身体の芯まで温まるねぇ!

更に、出発前にS戸さん直伝の身体を温める方法をみんなで試す。

これ効くんで、是非お試しあれ!

雪は少ないけど、天気が良いのでみんなニコニコ!
クリックすると元のサイズで表示します

標高1260m、最後のダケカンバの所でピットチェック。
今回も木を支点にロープで懸垂下降して、スキーヤーズライトの沢の南向き側壁を調べる。
60cmと70cmに雨の時の硬いスラブがあるその↑の層はメチャメチャ安定している。
ちなみに、尾根上は5cmのウィンドスラブがあるがスラブの結合が強いので不安は無かった。

沢は小雪の為、ブッシュが酷く全く楽しく無さそうなので、尾根を下る。

一番手はS戸さん
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
手ごわい雪もなんのその、流石はレジェンド!

クリックすると元のサイズで表示します抜群の安定感でカッ飛ばすハギママ
 クリックすると元のサイズで表示しますテレ3年目とは思えない上手さのK2さん
  クリックすると元のサイズで表示します初羊蹄で終始笑顔のmちゃん
   クリックすると元のサイズで表示します腰痛明けでも決める男、やっさん

ちょっと下るとすぐに良い雪になった!
クリックすると元のサイズで表示しますやっさん

mちゃん

K2さん

ハギママ

それぞれのマニューバーラインをイメージ
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
結局、出だし以外はずっと滑りやすい雪が続いた。


カノマー

多分、この日のニセコで最も良い雪を滑ったのは我々ではないでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します
だって、この笑顔ですもん! またこの素晴らしいチームで滑りたいなぁ。




AutoPage最新お知らせ