day7 赤岩青巌峡A  クライミング

モリチャンと一泊二日旅クライミング。

青巌峡は平日の今日もまずまずの賑わい
クリックすると元のサイズで表示します
私達以外にも、8名のクライマーが来ていました。

「人気ルートだぜ 5.10a」「ワンダーガール 5.11a」でモリチャンのオンサイトアップ。
両方無事成功! 安定した登りは流石ですなぁ。

私は前夜の疲れ&酒残り&寝不足&ラフティングでのケガで不調。
アップでもイッパイイッパイでワンダーガールでフォールしそうになり冷や汗・・・

そんな隊長にも関わらず、皮肉にも去年から狙っている「バウ 5.12c」はカラッカラのベストコンディション!!
クリックすると元のサイズで表示します
先にトライしていた神戸のクライマーさんから
「僕はさっき登れたけど、ヌンチャクを残地しておいたので使ってください」
とお心使い頂く。 ならやるしかない!

先ず、モリチャンがオンサイトトライ。 2ピン目クリップ後テイク。
その後、上部を触るも核心手前止まり。
続いて私。 なんと昨年は問題なくできた3ピン前で敗退! 上部も出来ず・・・ やっぱ忘れてるわぁ。

ランチ前の2トライ目。 モリチャン核心で1テン後、核心できず。 オイラは3ピン目と核心でそれぞれワンテン。

ランチ後、あまりの眠さに20分昼寝。
これで復活! 私はその後の2トライとも1テン。
モリチャンは疲れから序除に後退。

今日はお互いこんな感じで終了。

温泉は 「沙流川温泉 ひだか高原荘」で超マッタリ。

キャンプは、雨対策で、とある屋根付きの場所。 
クリックすると元のサイズで表示します
ここは以前、もっと大きな屋根があったんだけど、撤去されたようです。

夜半に大雨。 明日はどうなるの?




AutoPage最新お知らせ