day11 小樽赤岩C  クライミング

メンバー:T田さん・K村さん・しろし・カノマー
一週間ぶりのロープ。 今週は全くインドアやってなかったから、実力落ちてるか、少し心配・・・

とりあえず、「赤壁クラック 5.9」でアップ
クリックすると元のサイズで表示します
先週よりナチュプロのセットも上手くできて満足! 下りながら「サバイバル 5.11a」にヌンチャクセット。

さて、因縁のRPトライ開始!
なんと、本日一回目、核心手前でフォール!! 恥ずかしい・・・
二回目でRPできたが、あまりの不甲斐なさに消沈(・。・;)
クリックすると元のサイズで表示します
5.11aで通算4トライ。 今までで最も掛ってしまった。 苦手系がハッキリしてしまった。 克服しないと。
K村さん・シロシもTRでトライ!
クリックすると元のサイズで表示します
K村さんは先週より手応えを感じたらしい。 シロシはちょっと集中力を欠いてたかな?

続いて、T田さんが「スパイダーショット 5.12c」にTRセット
クリックすると元のサイズで表示します
特徴ある、張り付きムーブ! サクッと完登してました、流石です。 
俺は歯がたちませんでした・・・ かなり厳しく変わったムーブです。

降りてくる時に「石狩湾低気圧 5.13a」の出だしも触る。 
こちらのムーブはこなせた。なかなか面白そう!

午後は44フェースに移動。
K村さんとシロシは「おはようの直上var 5.10b」にTRトライ。
シロシはヌシ達のアドバイスでサクッと完登。
続いて、「ベルボトム 5.11b」にもトライしてました。 頑張れば、近いうちに登れそうだね!

私はT田さんに「マグニチュード 5.12d」のTRをセットして頂く。
T田さんのビレー時にムーブ見るが、かなり手強そう! 特に上部は!?

さて、実際登ると、4本目までは思ったより悪くなく、いきなり厳しくなるのは5本目まで。
結局2ムーブこなせない場所があったが、全然無理そうではない。
そして、何よりマグニチュードはオモシロイ!
印象的なムーブが詰まってます。 久しぶりに本当に登りたくなったルートです。

今回はT田さんのお陰で色々な経験をさせて頂き感謝です。
やっぱり、上手くなるにはどんどんプッシュしてかないといけませんね!




AutoPage最新お知らせ