day15 大岸海岸 クライミング祭り  クライミング

メンバー:ハギママ・Wodd村さん・しろし夫妻・モリユキ・ヒノピー・なおちゃん・姫・カノマー

NACクラブメンバーで、クライミング祭りin大岸海岸!
クリックすると元のサイズで表示します
ここの良いのは、ロープクライミング&ボルダリングで火照った身体を海水浴でクールダウンできちゃう所。

しかも、偶然でラッキーなんだけど、ニセコの友人がカヤック&サーフカヤックをしに来てたので、チャッカリ借りてサーフカヤックまでしちゃいました!

さて、先ずはクライミング。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
三本のルートにトップロープをセット。
右:無名の5.9 中央:スカイダイビング5.10c 左:スカイスポーツ5.10d

中央はしろしがオンサイトトライしたのですが、アップ無しで取り付いた為に、撃沈! やっぱアップは大事だねぇ。

左のは、私もオンサイトトライでした。 
核心かな〜り悪く、二回行きつ戻りつしながらも、なんとか突破し、9本目クリップで蜂の襲撃をかわし、後は最後の10本目のクリップをしたらガバ地帯を経て終了点!

と、なるはずが・・・ 
クリップ直前で左手で掴んだコブシ大のホールドが剥がれ、恐怖のロ〜ングフォール
 ヌンチャク三本分を通り越して、7mのスカイスポーツを味わいました(怖)

さらに、このルートでは後にもハプニング続出!
ヒノピーは中間部でヘビに遭遇、上部でも軽く蜂に刺されたが、気合でノーテンで登りきる。
しろしも頭部を蜂に刺されました。 ジバチだから、大した事ないけど、スズメバチなら(怖)

さて、続いてボルダリング。
岩は波の侵食を受けてるので、ガバが多いので限定で遊ぶ。
プチルーフをトラバースし最も傾斜のある場所をトップアウトする3級ライン(ヒノピー完登)と中間部ルーフ抜け口からスタートする4級(しろし完登)を設定。結構面白いです!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
みんな、波の襲撃を受けつつ、靴を濡らしながらも頑張りました!
クリックすると元のサイズで表示します
アフターは 豊浦温泉しおさい
クリックすると元のサイズで表示します
ひろびろゆったり、かなりオススメです。
併設のレストランも美味かったです。
豊浦はホタテと豚肉が有名でメニューにも取り入れられてます。

一日た〜っぷり。笑顔が絶えない(チョッピリ恐怖も・・・)素晴らしい一日にそしてみんなに感謝!!




AutoPage最新お知らせ