day29 赤岩青巌峡D  クライミング

起床はI屋さんの「おはよう、ごはんできてるヨ!」の声。
ナントありがたい事に、ナスたっぷりミートパスタをご馳走になる。

気温もグイグイ上昇し、絶好のクライミング日和!!

今日はY子さんも加わり3人チーム。
アップは、馬鹿にするぜ、ニンジン、ジェロ。

アップ後は、I屋さんの恒例行事。
天国列車5.12bマスタースタイル(ヌンチャクを自分でセットしながら登る)トライ!


5本目で終了! もうちょっとで行けそうですネ。

続いてY子さんのトライ。


滑らかに流れるような華麗な登りは流石です!

この後、二人はデカパン大王5.13aにトライ。ストレニ系で、しかもムーブ悪く厳しそうでした。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

他の注目クライマーと言うと、スーパー高校生Rayが御家族&Hoggyと一緒に来ていた。
Rayはロゼッタ、Hoggyは厳し目のボルダー課題にトライしていた。

Rayは裏切りの岩に新ラインを開くべくオブザベーションをしていた。
ボルトの打ち方も覚えたいとの事。 将来が楽しみな若者達。 手放しで嬉しくなるなぁ!

Gんき君もヨーロッパ帰りで久しぶりの青巌峡を楽しんでいた。
写真は列車のマスターでの登り。
クリックすると元のサイズで表示します
気合の入ったとても強い登り。 こんなスタイルが理想だなぁ・・・

さて、私は目標のバウ。
1便目)核心部、アンダータッチ。

2便目)アンダーからサメタッチ。

この後、S藤さんがRP! 
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
おめでとうございます!!
ここで、私のムーブより断然楽そうなのが二箇所あったので、拝借する。

3便目)サメ保持後、フォール。
ここで、サメの洗礼を受け、左手の人差し指に穴が!

瞬間接着剤で止血。トライ直前でテーピングを施し、夕闇迫る16時、4便目。 

いよいよ、本日最終トライ!


核心後、ヨレまくっており、最上部で落ちそうになりつつも、何とか登れました!!
憧れの岩のてっぺんに立てて、本当に嬉しい瞬間でした。
通算5日、11トライで完登。
今回も沢山の皆様に支えられ、最高のクライミングが出来ました。

特に、何から何までお世話になりっぱなしのI屋さん。
4本全部のビデオを快く撮影し、ナイスMCまで入れてくれたY子さん。
本当にありがとうございました^^




AutoPage最新お知らせ