東京日和  

東京日和=展示会回り&帰省

2/20 札幌での展示会と打ち合わせで、やたら慌しく東京へ。
着いて直ぐに、クライミング関連のIVOLVやsnapの展示会。
終わって神田スキー街を流し、船堀のビジネスホテルへ。

2/21 先ずは、ロストアローから。
クリックすると元のサイズで表示します
注目のメガワット、かなり良さそうな予感。
ロングノーズ&フラットキャンバー。 最近の旬ですね^^
ウェストは126mmと控えめなのもBDらしくて良いのでは!?
弊社でも一本在庫します!

ちなみに、スマートウール担当の方から、今季一番ソックスを売ったのはNACショップと感謝のお言葉を頂く。
そして、アンダーウェアをテスト用に頂いて、Wで嬉しいネ!

その後、同じビルで開催の Finetrack モチヅキ アライテント 等、色々回り勉強させて頂く。

最後は、パシフィコ横浜のSBJで締めました
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
街の夕暮れもたまには良いものだなぁ。

この後、親戚宅にお世話になり、翌日は実家へ。
時間は短くても、のんびり団欒を楽しみ、ニセコへ。

と思ったら、以降2日間大雪で飛行機が飛ばず足止めを食らう!!


で、開き直って、こんな機会じゃないと絶対行かない場所に行ってみようと、観光案内所でガイドブックを物色

で、東京国立博物館へ。
クリックすると元のサイズで表示します
実は、骨董品や美術品も好きなんです。
しかも、さすが国立。 国宝や重文が至る所にあり、大興奮! もちろん殆ど本物です。(一部模造品あり)

社会科の教科書で見た事のある物が目の前にある事に感動・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
しかも、写真を撮って良い物が多数。

中でも、最も感動したのは、平安時代長保3年(1001年)作 国宝 線刻蔵王権現像 
惜しくも、写真不可でしたが、1000年の時を経て語りかけてくる本物のみの持つ重厚さ。
しっかり目に焼き付けてきました。 一見の価値ありです。

その後、今大人気のクリスピークリームドーナツを買いに、有楽町駅側のイトシアへ。
クリックすると元のサイズで表示します
長蛇の列!なんと看板の表示は一時間待ち・・・
でも、折角来たし、頼まれてるし、時間もあるし、何より食べてみたい! 

すると、
クリックすると元のサイズで表示します
出来たてアツアツのオリジナルグレーズドを試食用に1個くれた!! 
ジュワァ〜、フワっととろける美味さ! これは売れるは・・・

そして、ここで、セット買いすると、直ぐに買えるとの事で迷わずそちらへ。
で、待ち時間20分。24個¥3000分買いました!!
クリックすると元のサイズで表示します
北海道に持ち帰ったのが翌日なので、味落ちちゃったけど、評判は上々でした。

波乱に飛んだ、しかし、のんびりも出来た出張&休日でした。




AutoPage最新お知らせ