day29 小樽赤岩D  クライミング

メンバー:HNT・かのま〜

HNTは、アップで44フェース「おはよう 5.9」を汗だくでOS。
アップにはやりすぎたかな!?

さて、今日の目的はマルチピッチ。

西奥、「上を見て」
1P:5.10c
クリックすると元のサイズで表示します
気が抜けない出だしのフェースを抜け、露出間のある爽快なカンテ。

2P:5.9
クリックすると元のサイズで表示します


高度間の楽しめるフェースを越えると、赤壁上部の取り付き。
ここには4本(5.11x2、5.10d、5.10b)があります。

ど真ん中の「ハンマースミス 5.10d」にトライ!
クリックすると元のサイズで表示します
10年程前に一度、TRで登ってたが、全く記憶に無かったので、ドキドキのRPを満喫!
距離、高度感、内容三拍子揃ったオススメルートです。

HNTもTRでノーテンで突破! 
クリックすると元のサイズで表示します
下りは、60mロープなら取り付き右側のラッペルステーションから一回の懸垂でOKです。 

最後は、44フェース。
HNTのOSトライA「おやすみ 5.10a」
こちらも見事ゲット!

私は、massyさんのTRをお借りし、一年ちょっとぶりに「マグニチュード5.12d」をおさわり。 やっぱおもしろいです! 

小樽赤岩、BESTシーズンを迎えてます、もうちょっと行けるかな!?

day28 大岸海岸  クライミング

毎年恒例の「NACジュニアクライミングスクール遠足in大岸海岸」

昨年の7名を遥かに凌ぐ、13名の参加者、しかも4家族が応援に駆けつけて頂きました!!
クリックすると元のサイズで表示します
ただ登るだけでなく、カケッコしたり、海で遊んだり、自然を満喫してもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

day27 小樽赤岩C  クライミング

メンツ:マミー
長い沈黙から、やっと目覚めました。

この間も登ってました。
青巌峡、有珠、小樽赤岩、オコツナイ、四国等・・・

成果は、青巌峡ギャオスと小樽赤岩天安門前広場。

残り少ない岩シーズン大事に楽しみたいです!

写真や動画は、沢山撮ってますが、とりあえず一枚!


青巌峡 わっせむぜじごんす5.13a クライマーK同さん
この後のトライで、核心もこなしてました。 カッコイイ課題。 俺もやりたいなぁ。。。




AutoPage最新お知らせ