day13 義経岩E  クライミング

広島から帰って翌日、妻は仕事なので、ひとりで義経岩へ。

連休なので、誰かいるかな〜?
と、思ったら、なんとOやまったさんに遭遇!

付近の岩に偵察に来たらしい。
クライミング2割:スキー8割の会話、冬はもう直ぐだ・・・

岩はベチョベチョ。
オレンジつぶつぶスタート付近のボルダーを教えて頂き、ひとりトライ。
一本は登れたが、もう一本は、更に限定し、厳しくなり、完登できず・・・
多分6b+くらい、次回登りたいです。

day12 備中B  クライミング

楽しい時の過ぎるのは、早いこと・・・ あっという間に最終日。

早起きして、暑くなる前に2ルンゼでアップ。
kmちゃんとMaちゃんは、寝ぼけ気味のクライミング。

kmちゃんはリベンジのつもりが、1本目下部であえなく終了!
未知の3日連続クライミング本当に頑張りました、お疲れ様!

アップを終え、荷物をまとめ、小屋を清掃し、二日ぶりのレンタカーに荷物を積み込んで小屋を後にする。 ほんとうに快適でした。
クリックすると元のサイズで表示します
感謝!!

小屋の使用料を役場で支払い、権現谷へ。

今日もドピーカン虹更に気温35度炎と、いささかクライミングに適しているとは、言い難いコンディションだが、最終日なので、フルアタック=3


先ずは、「留吉 5.11a」にオンサイトトライ。

楽しいルート!

続いて、「逆さでシェイクシェイク 5.12a」オンサイトトライ!

前日までの疲れ、長いルートになれていないことも相まって、
「逆さでシェイク 5.11c」の終了点にクリップ直後、フォール・・・ギリギリでした。 かなり楽しいルートだと思います。

この後、トレーニングで、もう一便出しましたが、ボロ雑巾の気分を堪能T▽T

思い残す事無く、ツアーは終了。
明日までのMoriちゃん、Maちゃんと岩場でお別れ。
クリックすると元のサイズで表示します
また、どこかの岩場or冬山で再開を誓って!! ほんとうにありがとう↑!!

帰ってから、朗報が。 Moriちゃんは、この日2便目、通算4便でRP拍手さすがです!!

今回は3日間と、短かったですが、旅クライミングの醍醐味は味わえました。
まだまだ登りたいルートが沢山あるので、絶対訪れたいです。
もっと強くなって。

day11 備中A  クライミング

2日目スタート!

昨夜は楽しすぎて、ちょっと飲みすぎたかな
ま、折込済みと、いう事で・・・

朝は、のんびりごはんを食べて、2ルンゼ。

アプローチは最強に楽チンです。
用瀬小屋から、サンダル履きで5分

一番手前にある、左「やさしいフェイス 5.10a」右「かぶったエイト 5.9」でアップ。
クリックすると元のサイズで表示します
左、Maちゃん。右、KMちゃん。 ウーマンパワー炸裂
何気に、5.9の方が悪いです・・・

続いて、Moriちゃんオススメ「奥の手 5.11a」にトライ。

ルート名が決め手の、ナイスルート。 上部も気が抜けません!

小屋に戻って、ランチ&昼寝の贅沢タイムを挟んで、権現谷。

ツアー最大の目標、備中を代表するルートの「もも 5.12a」にオンサイトトライ!

世の中、ももの様に甘くない・・・
この後、核心と思われた箇所に現れた、真の核心に大苦戦し、何とか終了点に着くも、こんな状態では絶対にRPできないので、アッサリあきらめ、ヌンチャク回収。

明日は、最終日。  
Moriちゃんが狙ってる、「逆さでシェイクシェイク 5.12a」
に照準を変えて、頑張るぞ〜!!


そして、小屋に帰って、最後の晩餐・・・ あ〜、もっと居たいなぁ・・・
憂さ晴らし!?に、北海道のクライマー達にテレフォンショッキングしまくって夜はふけて行きました・・・

day10備中@  クライミング

待ちに待った、備中トリップスタート

前夜、借りたレンタカーで3.5h
着きました!
クリックすると元のサイズで表示します

今回、登る事と同じくらい楽しみだったM夫妻との再会!
既に、3日目のM夫妻は今日はレスト気味。

のんびりまったり行きましょう!

それにしても、今回の宿「用瀬小屋」
イャ〜ここは最高です´Д`
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します更に、簡易水洗トイレと温水シャワー&湯船付き。 これでなんと・・・ 
一泊¥500

初日なので、アップに適した短めのルートのありそな「リバーパーク」へ。
ちなみに、ここは「100岩場」には載ってません。
ロクスノ25号2004年9月号に掲載されています。

フォトジェニックな「コルネアタック 5.11a」
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
去年行ったタイの様なコルネが楽しめる課題。川を眼下に楽しめます。

続いて「せせらぎ12a」のオンサイトトライ。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
6年ぶりに、最高オンサイトグレード更新できました!

妻は、生涯初のマスターオンサイト「ジンベイ 5.7」
クリックすると元のサイズで表示します
リード初心者にとって、なんて素晴らしいルート

続いて、

バタバタしている腕は、あまり気にしないでね・・・

夕方、涼しいと予想される「長屋坂」へ
ダウンで、「プラナン1/10 5.10a」
クリックすると元のサイズで表示します
タイを彷彿とさせるガッバガバルートでした!

初日から大満足!

宿に戻ってクリックすると元のサイズで表示します
3年ぶりの乾杯です。
クリックすると元のサイズで表示します
地元、岡山の酒も旨いですねぇ。 楽しく夜は過ぎていくのでした・・・夜

広島入り  

昨日の夕方着きました! 思った程暑くなく快適OK 妻の両親も、元気バリバリダンス 妻の最も心配していた、愛犬のグーフィー15歳も、思っていたより元気で安心しました´Д`
クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ