2006/9/30

なんかなー。  日記

色んなライブが入って来てるで。楽しみー。

まずはこの日曜の千石・ふかえ企画第2弾。磯村さんとのデュオ。

Cape BretonとかScottishのチューンって、ときどきアイリッシュにはない音の並びがあったりするんよね。コード進行もちょっと考えんとあかんかったり。

クリックすると元のサイズで表示します


美メロも多いでー。

ぜひぜひ来ておくれやす。

10月中旬〜年末にかけてもいっぱい予定が入ってきてるねん。

ピョロピョロと告知していくのでよろしうです。

俺の参加してるバンド、Whirlpool's Endのパイパー、中津井君がイーリアン・パイプスのハーフ・セットを売りに出してるで。興味のある人はこちらまで。

0

2006/9/18

週末。  日記

今度ライブするいそむらさんと練習。むっちゃ良い天気やったし、外でやることにした。

彼女とは2年ほど前にユニットとしてけっこう一緒に練習したりライブしたりしてたんやけど、俺がWhirlpool's Endを始めたり、彼女もバンドを始めたりで、最近はあまり一緒にやる機会が無かってん。

でも俺はいつも彼女の活動は気になってたし、応援してた。今回久しぶりに一緒にライブすることになったけど、どんな風になるか楽しみやねん。

昼過ぎから始めて、途中色んな話をしながら一応ひと通り合わせてみた。
今回は新曲も多いし、まだまだアレンジを練らなあかんけど、良い曲ばかり。

ガンバロ。

練習終わった後は一緒に飯食って、またお茶飲みながら延々喋ってた。音楽活動のこととか、色んな世間話とか。楽しかったなー。蚊にいっぱい咬まれたけど。

クリックすると元のサイズで表示します
いそむらさんのフィドルケース。
ステッカーにもケープブレトン音楽への愛情が感じられるねん。
0

2006/9/14

9月、10月のライブ&セッション情報  ライブ & セッション情報

ライブ情報
10/1 (Sun) 千石空房
 東京都文京区千石2-31-7
 TEL: 050-5532-6182
 URL: http://www.sengoku-kubo.com/
 Start: 15:00
 Charge: ¥1,500+ワンオーダー

 8月に始まった個人企画ライブ第2弾。月替り程度のペースで色んな
 メロディー・プレーヤーとユニットを組んでのセッション・ライブ。
 お店のキャパは20人程度で、お座敷もあるくつろげるところです。
 日曜日の午後、散歩がてら遊びに来て下さい。

  ホスト: ふかえけんいち (ギター他)
  ゲスト: 磯村実穂 (フィドル)
      東京都出身。
      カナダ・ノバ・スコシア州ケープ・ブレトンのフィドル・
      スタイルを専門とする。
      ケープ・ブレトンのフィドル音楽に出会い、2002年に
      初めてカナダに渡る。
      以後数度現地を訪れ、多数の地元ミュージシャンに師事、
      本格的に習得し始める。その様子は現地紙でも取り上げられ、
      パブやコミュニティーでの演奏も経験。
      2005年秋には、ケープ・ブレトン音楽を中心としたバンド、
      「Ceilidh Trail/ケイリー・トレイル」を結成し、活動中。

 Ceilidh Trailで頑張ってるいそむらさんと久しぶりにライブ。
 次から次へとリズムを変えていくケープ・ブレトンのフィドル・チューン。
 ガンガンやります!!

10/14 (Sat) 国分寺giee
 東京都国分寺市本町2-3-9 三幸ビルB1
 Tel: 042-326-0770
 URL: http://giee.jp/
 Start: 20:00
 Charge: ¥1,500+ワンオーダー

 少年山賊団でも活躍する4弦バンジョー奏者、竹内君の企画ライブに参加。

 中藤有花 (フィドル)
 ふかえけんいち (ギター他)


 対バン: 名古屋城=竹内大介 (4弦バンジョー) & 泙野圭一郎 (電子ピアノ)
     ディキシー・ナンバーを中心に、映画音楽や有名曲などを
     キャバレー・スタイル・バンジョーで賑やかに軽快に演奏。

セッション情報
9/22 (Fri) 四ツ谷モリガンズ
 千代田区麹町6-1-18麹町共栄ビル 2F
 Tel: 03-35122597
 Start: 20:00頃
 Charge: Free
 いつもどおり飛び込み可。
0

2006/9/8

2006年9月2日 Live with 功刀丈弘@渋谷クロコダイル  ライブ&セッション・レポート

9/2は功刀さんとライブやってん。

クリックすると元のサイズで表示します

6月頃、またライブやろうって話になっていくつかの候補から選んだのが渋谷Crocodile。

ここには数年前にLunasaを見に行ったことがあったんやけど、下見のとき大きなステージがあってすごくいい感じやったのでここに決定。

当日客席は満員。来てくれたみなさんありがとう!!
ライブ中も声をかけてくれたり、嬉しかった!!

クリックすると元のサイズで表示します

3月に引き続き、石坂君もゲストで参加してくれた。ありがとう!!
スロー・チューンは美しいなー。ちょっとズルイくらいやね。

クリックすると元のサイズで表示します

3人でも演奏。

今回もTaylor814CとAstriusのガット。
AstriusにはDiMarzioのスティック・オン(DP130)を使ってみた。
足元はKORGのマルチ・AX10Aとギター切替用A-B Box(DOD 270)のみ。

クリックすると元のサイズで表示します

受付やってくれた美帆もありがとう!!
お客さんいっぱいやったし、たいへんやったと思うけど頑張ってくれた。

今回写真を撮ってくれた川口孝平さん、ありがとう!!
彼のサイトはこちら

ひとつ残念なのはライブ後、あまりみんなと話せんかったこと。
お店との窓口は俺やったので、バタバタしててん...。

最後に功刀さん、いつも忙しいのに遊んでくれてありがとう。
またやりましょう!!
0

2006/9/8

この数日。  日記

韓国に行ってましたー。

クリックすると元のサイズで表示します


といってもアソビではありません。

実は俺の本業は世界をまたにかけるドラゴン・ハンター。

今回も捕まえてきました!!

クリックすると元のサイズで表示します
        獅子と闘い中。

クリックすると元のサイズで表示します
        街中にも出現!!
        こいつはでかい!!

と言うわけで、功刀さんとのライブレポはこれからです!!

スミマセヌ...。

Kさんこと、川口孝平さんが素晴しい写真をたくさん撮って送ってくれました!!

ふかえファンのみなさま、お楽しみに!!

「おらん」って?ウルサイ!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ