2006/11/26

2006年11月22日Live@西麻布Baron  ライブ&セッション・レポート

この日はCashellに誘われたライブ・イベントに参加。

会場は西麻布にある、ライブ・スペース付きのオシャレなバー。

会場入りしてサウンド・チェック兼リハ。

練習は19日に1回やっただけやったので、ひと通りセットの確認。
俺らは30分ぐらいの演奏と聞いてたので、小一時間ほど合わせて終わり。
その後はヒルズ前のイタリアン・レストランで3人で取りとめのない話をしててん。

俺らの演奏でキック・オフ(なぜかCrazy Ken & Gan Ainmと紹介された…)。

お客さんの8割ぐらいは外国人の人たち。
モデルさんみたいな綺麗な人もたくさんいて。
クリックすると元のサイズで表示します

2セット目からもう踊ってくれたくらいノリのええお客さんやったんやけど、PAの調子が最悪。パイプスの音が聴こえへんし、なんかずっとハウってるねん。

セットの合間にもMC(英語…)で忙しかったりで、PAの状況を改善する余裕もほとんどなく。全然集中できへんまま、第1ステージの俺らの出番は終わってしまった…。

引続いてCashellたちの歌ものライブ。そして休憩。

第2ステージはパイプスの音が聴こえるようになったけど、今度はフィドルの音が聴こえへん。ハウりも止まることなく。

それでもCashellの友達でゲスト出演してたダンサーさんが会場のお客さんを巻き込んで踊ってくれた。多分お客さんはアイリッシュ・ダンスをしたことのない人がほとんどやったと思うけど、ほんまに素晴しい裁き方で、一大ケーリー大会になった。盛り上がった勢いにまかせて、その場でセットを作って予定よりたくさん演奏。
クリックすると元のサイズで表示します

その後はまたCashellたちのステージ。ゲスト・ダンサーさんのステップ・ダンスは素晴しかった!!

最後にもう一度全員でステージに上がって演奏したけど、今度もハウりまくり、パイプスもフィドルも聴こえへんひどい状況。
クリックすると元のサイズで表示します

お客さんのノリも良かったし、即席ユニットとは言え、良いメンバーやったので、ほんまもっと良い音で聴かせたかったなー。

まあこの3人での練習&演奏は楽しかったし、またやると思う。
Cashellたちもええ奴らやったしな。
お越し頂いたみなさまもありがとうございました!!

にしてもザンネンやったー。

0

2006/11/20

11月ライブ予定  ライブ & セッション情報

直前になってしまってんけど…。

ライブ情報
11月22日(水) Baron西麻布

 港区西麻布1-8-21 エメロード西麻布ガーデン1F
 Tel 03-6406-4551 Fax 03-6406-4559
 Start: 20:00-
 Charge: ¥2,000

 都内で活躍しているアイルランド人歌手、Cashellの誘いで
 イベントに参加。

 今回のためのスペシャル・ユニットで演奏するのじゃ。

クリックすると元のサイズで表示します

  ふかえけんいち (ギター)
  中津井眞 (イーリアン・パイプス)
  いそむらみほ (フィドル)

 イベント詳細はこちらまで。

 ていうか俺らもあまり詳細が分かってへんねんけど。
 Cashellー!!早く連絡くれー!!

 とりあえず昨日3人でリハしてん。
 楽しかった!!

 2人は俺とライブもしてるから気心も知れてるし。
 このイベント以外でもなにか一緒にやれる機会があればなー。

0

2006/11/18

2006年11月1日Live @ 渋谷クロコダイル  ライブ&セッション・レポート

この日は功刀さんとライブ@渋谷クロコダイル。
功刀さんが2枚目のアルバムのために組まれたバンド、Abyssの前座。

功刀さん3日前からちょっとは休めたみたいで、元気そうで良かった。

クリックすると元のサイズで表示します


今回使ったのはLarrivee。

クリックすると元のサイズで表示します


40分程度の短いステージやったけど、楽しかった!!

続いてはAbyss with Special Guest。

クリックすると元のサイズで表示します


盛り上がってたなー。

演奏も素晴しかった!!

写真はまたまた川口さん!!ありがとう!!
たくさん送ってくれたけど、少ししか載せられないのがザンネン。

今回も満員のお客さんが来てくださった。
クリックすると元のサイズで表示します




                             ありがとうございました!!
0

2006/11/11

2006年10月29日Live @ 恵比寿Inishmore  ライブ&セッション・レポート

この日は恵比寿のパブ、Inishmoreでのイベントに参加。

今回初めてこの店のイベントで演奏する依頼を頂いて、誰と一緒にやろうかなあと思ってんけど、丁度このとき功刀さんが東京にいることが分かったので、声を掛けたらふたつ返事でOKしてくれた。

でもこの日の朝まで12月に出る予定の新しいミニアルバムのミキシングで、2日ほど徹夜してはったらしい。

当日16時に店で落ち合うまで何やるかも決めてなかったし、会ってもむっちゃテンション低かってん。

とりあえず3ステージ分の必要な数だけセットを出してちょちょっと合わせてリハ終わり。後は功刀さん、自分の世界に入ってはった。

19時に演奏スタート。
クリックすると元のサイズで表示します


うおーヨレヨレじゃ。
こんな功刀さん、珍しいなー。
ほんまキツイんやろか?

でもさすがや。
セットを重ねていくうちに段々ええ感じになってきてん。

2ステージ目では俺が参加してるバンド、WEのパイパー、ナカツイ君をFeature。新しいパイプの音は素晴しいなー。
功刀さんはバウロンも叩いてくれた。
クリックすると元のサイズで表示します

二人とも段々テンションが上がってきて、後はけっこうガンガンやれたのだった。
クリックすると元のサイズで表示します

今回使ったギターはLowden S12。

来て下さった方々、ありがとうございました!!
満員で入れなくて、帰ってしまった人もいたみたいで…。

素晴しい写真はいつもの川口さん。ありがとう!!
この機会を下さったInishmoreの皆さん、ありがとう!!

ゲストのナカツイ君、そしてお疲れのなか付き合ってくれた功刀さん、ありがとうございました!!
0

2006/11/3

11月のセッション情報  ライブ & セッション情報

珍しくライブなしの月?

何本か話はあるねんけど。

決まれば追って告知します!!

セッション情報
11/10 (Fri) 四ツ谷モリガンズ
11/24 (Fri) 四ツ谷モリガンズ


 千代田区麹町6-1-18麹町共栄ビル 2F
 Tel: 03-35122597
 Start: 20:00頃
 Charge: Free
 いつもどおり飛び込み可。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ