中々忙しくて更新できませんが、今日ヴィショップの品田さんに連絡して、
GMKソフビ化の件、正式に承諾して頂きました。
早速、2年間寝ていた母型引っ張り出して、掃除しました。
これは乾燥させている所です。アマチュアの皆さんもシリコン型取ったら、
シリコン型を枠組みして、樹脂流せばこういう母型が出来ます。
本来は、レプロスローというアメリカ製の樹脂を使用するのですが、
(これは硬化熱が低く、縮まない、しかし高額)普通のレジンでも可能です。
その際は漏れないようにしっかり枠の角を密閉する事が重要です。
さすがにこのGMKは量が凄かったので、レジンにて作ってます。
今回は、湯口は後付けとします。
後に見えるのは、手を着け始めたオリジナルガメラの土台です。
やる事が多過ぎて頭が爆発寸前です。(><)
あと、HPにはリンクがなかったので、こちらの方でいろいろな方の
リンク貼らせて頂きます。
まず、yasuuさん、山さん、右脳怪獣さん貼らせて頂きました。


0