ご無沙汰しました、奥田です。
今年はいろいろありました。
まず、10年近く使っていたアトリエを引っ越した事。
ベストな環境だった場所を移らなければならない事態になったのも、
自分の力不足なのか自分を取り巻く環境のせいなのかは答えはわかりません。
また、プライベートな問題もあり、自分を見つめ直す年でもありました。
一方、造型的な環境は、これまでのように365日24時間どうにでもなるスタイルではなくなりましたが、その分「猫とドラゴン展」での初のオリジナル作品制作や、新たに始めた「ゆるキャラソフビシリーズ」の可能性など、物造りへのモチベーションはまだまだ健在です。
毎回言っているように、怪獣愛はいぜん変わっておりません。こちらは自分があせってもどうなるものでもないこともわかったので、またいい時期になる事を期待しながら臥薪嘗胆の思いで時を待ちたいと思います。
さらに来年は、プロとしては食っていけないかもしれませんが、よりアーチスティックな活動も考えております。クリエイター集団「ピエロの筆」によるアート作品、その名も「怪物」を立体化する構想もあります。続ける事が出来れば「ゆるキャラシリーズ」の展開や、途中で止まっている「ウルトラファイトシリーズ」のコンプリート(原型だけでも)などなど、とにかく手を休めないよう自分を動かし続けたいと考えております。
また来年、これまでお世話になった方々をがっかりさせないよう、新たな出会いがある事を期待して今年を締めくくりたいと思います。
来年もまだまだ激動の年になるとは思いますが、自分自身の縦軸をしっかり持って、少しでも奥田の作品持ってて良かったと思われるような活動目指します。
皆様、今年も本当に有り難うございました。
来年も皆様にとって良い年になるよう心よりお祈り申し上げます。

10