現在製作中の「怪物」ですが、
下記にも書きましたように既に原型は完成して
ピエロの筆メンバーのOKも5月に頂いております。
ただ、夏場はワックス製作に向かないので、涼しくなってからと思っていたら、既に10月になっていたんですね。
実は、この数カ月インターネット環境が悪かったので、出来もしないパソコンを勝手にいじっていたら収拾がつかない状況に陥っておりました。
私、ずっとJCOMを使っていたので、試しに調べてもらったところ、
パソコンのせいではなくJCOMの通信環境が原因でした。
それで、ネット環境は戻ったのですが、パソコンの方はもう暫く時間かかりそうです。一体何をやってたんだか・・・
本当にPC、スマホに疎い中高年は困ります。
昨年生まれた一歳の孫の方がスマホいじるのうまいです。笑)
最近、過去の金型の再生産の件でオビツさんやコマースさんに久し振りに連絡したところ、ソフビ業界も職人さんの高齢化により、辞める業者さんが多いらしく、生産も金型製作も現在数カ月待ち状態だとか。
G-1もワックス原型までは出来ますが、さすがに金型とソフビ抜きは業者さんにお願いするしかありません。なので、この「怪物」もあせらずじっくりソフビにしたいです。
ですので、今年2017年中の完成は無理かもしれません。まあ、製作決定から既に3年かかってますので急ぎはしませんが、以前のようにイベントなどの締切りがあった方が早かったのかもしれませんね。
ここ数年は老眼も進み自分の現役期間も数年かなと感じております。まあ、ブログがこの体たらくでは、既に忘れ去られていても仕方ありませんが。
今後は何もなくても自身の近況報告などするよう努めます。
どうか暖かい目で見て頂ければ幸いです。

15