大船フーラーワーセーンター。  

本日より大船フラワーセンターで開催されている、花と暮らすガーデニング展に出展しております。

展示期間は本日3/31(火)〜4/5(日)

テーマは「陽だまりの庭」ということで、「ぽかぽか陽気で猫がうたたねしているレトロで昭和な庭」を造ってみました。

私たちはこういった類の展示に参加するのは初めてでしたが、なかなかうまくできたのではと、一同自画自賛しております!

よろしければ是非〜。


障子に映る猫のシルエット。
クリックすると元のサイズで表示します

錆びたトタンがいい感じです。
クリックすると元のサイズで表示します

 

はるうらら  

春休みです。

個人的には、先週旧岩崎邸庭園のガイドボランティアのテストを終え、一段落。
庭園というよりは建物がメインですが、非常に立派な縁先手水鉢に春日灯篭も見られます。
クリックすると元のサイズで表示します

それから大船のフラワーセンターで短期アルバイトを始めました。
先週からサルスベリの剪定をしています。
クリックすると元のサイズで表示します
花後、伸びたままだった枝を切り詰めて、今年の夏また良い花がたくさん咲くように今から準備です。ただ、木の根元にはパンジーが植えつけてあったり、チューリップの葉が一面伸びてきていて、上下注意しながらの作業です。

クリックすると元のサイズで表示します
園内には《玉縄桜》という早咲きの品種が植えられていて、早くも葉桜になってきていますが、次々と他の花の開花が見られ、この数日でも色数が明らかに増えてきています。

私はある年代、春という季節が嫌いでした。当たり前ですけど、色々スタートの時期だから、ういういしい人が社会に充満していて、なんか落ち着かない気がしたからなのか、ひねくれ人間だったのか?
でも、こうして植物が芽吹いて色鮮やかな姿が見られると、やっぱり気持ちいいものです!! 人間も同じですよね〜 
新入生・新入社員が春スタートを切るのは、彩りを増すのと同時に、社会・組織の更新には必要なことなんだなあって

では新一年生の皆様、ご入学お待ちしております
それから卒業生の皆様、一年間あっというまでしたがお世話になりました

 

とうとう  

今日は明日卒業式のため大掃除です。

汚かった教室も更衣室もピカピカです〜

そして掃除も終わらせ〜お昼を食い〜

卒業式の練習でございます!!

実際何をしたかっていっても・・・僕ら一年生は特定の人以外特にすることもなく〜

ただ歌を本気で歌ったくらいですよ〜

そして本番も本気で歌います!!

その後に明日のためにコサージを作りました〜

20本くらいだっけ??

それでも結構大変でした・・・

しかしうちのイケメンが歌ったりしていました〜

これがまたうまいんだよ!!

ってな感じでのほほんとやっていました。


ここで二年生のみなさんちょっと早いですが一年間ありがとうございました。

僕ら一年生は二年になり気合をいれ!

のほほんとぉ!!やっていきます!

二年生も卒業しても色々と頑張ってください!!

そしてたまには学校に遊びにきてください!!

ブログもみてください!!

でわ!!歌います!!

ララララ〜♪





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ