始まった!  日記

 離島隊員さんとの別れを惜しむため、そしてhokiさんが所持しているプロジェクターの大画面を楽しむために、アイスを片手にドミに向かう。
明後日から仕事、仕事山積み。 今やるべきこと…。

遊んでしまえ!! 

国内で僕を気に掛けてくれている皆さん、ごめんなさい。
 
しかしかのなか○はいった!
   「遊ばざるもの働くべかず!」     私の周りは年上ばかり。しかしむしろそんな人たちのが輝いてる!!
例をあげるなら、リキエップ環礁のノリちゃん!EPA勤務のhokiさん!
OFFICEで調整員のAnnちゃん(この呼び方はここだけの秘密です)NIGERの知恵、FIJIの彩、JAPANの千尋!
みんなみんな私に「楽しむこと!」の「たいせつさ」を教えてくれる。
 
 私だって楽しみたい!根暗っ子だけど…。楽しい!って言い続けたい!
人生? 何があってもHAPPYさぁ〜くらいの勢いが今は欲しい!!

 好きなことやっちゃえ!たくさん遊んじゃえ!

 でもいつもどこかで引っかかる。本当にこれでいいのかな?
hokiさんや、Annちゃん・ノリちゃんや彩は、いくら遊んでも、きっとやるべきことはしっかりやる人たち…。自分は果たして出来るのか?
 
いつもそんな疑問が足を引っ張る。
 
だからそんな私が立てた
今年の目標!
 
   「遊べるように、仕事しよう

 
 私は仕事できないけど、根暗だけど…悪いやつじゃないよ。 
 
 一生懸命、成長しようともがく経験のあさいひよっこです。いつも誰かを見下しては、そんな自分に嫌気がさすような、そんなちっちゃい小物です。

 でも私は良い人になりたい!人生楽しみたい!仲間たちと!(良い人って難しいと思うけれど)
今はお世話になってばっかり、hokiさん・Annちゃん・のりちゃん・ちー ちゃん・操さん・母さん・父さん…etc

自分勝手で、仕事に甘くて、自分に甘くて。
結局苦しいのは自分。だから楽にしてあげようよ。
もっと自分を大切に。 LOVE YOURSELF
 嫌なことからは逃げてもいい!
そこから立ち向かう勇気をかき集められるって、僕は知ってる。

やばい、今日の日記は鬱憤だ!あまりよろしくないなぁ…。

しかし丸ごとで私ですLOVE YOURSELF 
大学時代からの私のルールだったな。
0




AutoPage最新お知らせ